見出し画像

【躁鬱日記#5】心の怪獣

みなさんこんにちは、いぬっちです。

今日はいぬっちの心にいる怪獣のお話です。

躁っぽくてブレーキ効かないいぬっち
鬱っぽくてこの世界から消えたくなるいぬっち
夜寝られずベッドで不安に襲われるいぬっち
PMSで涙が止まらないいぬっち

いぬっちは、こんな要素を持ってることを
友人や家族に話せませんでした。

こんないぬっちを知ったらみんなはどう思うか。
嫌われるかもしれない。
友達が離れていくかもしれない。

そんな想像をして、さらに不安になります。

自分の中にある、目を背けたい部分は
誰しもあると思います。

【心の怪獣】

いぬっちはこんな言葉に出会いました。
何気なく聴いていた曲の歌詞の一部です。

なんて可愛らしい表現なんだろう、
いぬっちは心に怪獣を飼っているんだ。

そう思う程、
いぬっちの嫌な部分が愛おしく思えてきました。

どんなに言葉を選んでも
体の不調が良くなるわけではないし
不安は付きまといます。

でも全部、心の怪獣の仕業かもしれない。

がうっち、とでも名付けましょうか🦁

今日のがうっちは穏やかに眠っています💤

#いぬっち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?