見出し画像

私の自己紹介

こんにちは。
はじめて投稿します。
30歳になり人生の考え方が、がらりと変わるような経験をした
私の経験を誰かの役に立てないかと発信を考え、投稿していきたいと
思い「note」を今日登録し、書き始めました。

まずは私の自己紹介をしていきます。
現在30歳の私。
2017年:アパートで同棲開始。
2019年:結婚。
2021年:妊娠発覚
   :新築へ引っ越し。
   :脳腫瘍で緊急搬送。
   :経膣分娩
2022年:稽留流産

美容専門学校を卒業後は、ずっと販売の仕事をしていました。
美容系の仕事をしたものの会社経営不振。
その後、なかなかやりたいことが定まらず転職を繰り返す。

やりたいことを優先したらいいのか?

それとも老後のために長く続く仕事をしたらいいのか?

いろいろ考え、事務や工場などいろんな経験をしていきましたが
結局続かず。

接客業はもうやりたくないと考えていましたが、
結局は、人との縁もあり接客業に落ち着きました。

占い師からも、恋愛うんぬんより仕事ちゃんと続けなさい!
と怒られたほど。。。

とりあえず、3年続けてみよう!から今や5年立ちました。
石の上にも三年という言葉が浮かんできます。

アパレルや雑貨のセレクトショップで
働くことになり、はや5年経ちました。

店長を経験させていただいたり、
お店を1から作る作業に
携わさせてもらったり。
いろんな店舗へ応援に行き
たくさん経験させていただきました。

初めて自分の居場所!と思える
職場でした。
働き初めて3年目にして結婚。

正社員で働き4年目の5月には
妊娠が発覚しました。
しかし、数ヶ月後。

仕事を終えて家に帰って
お風呂に入った時。

倒れる感覚があり
助けて!と思ったものの
声が出ず。
そのまま倒れた感覚が
ありましたが、
次に目覚めた時はベッドの上でした。

どうやら救急車で運ばれたようです。
目覚めてしばらくし、
お医者さんから脳に腫瘍がありました。
脳腫瘍です。と伝えられました。
腫瘍が悪さし
てんかん発作を起こしたそうです。

その後、
脳の手術を優先するために
赤ちゃんとはさよならすることに。。

4ヶ月と大きくなっていたので
火葬したときには、骨もちゃんと残って
いました。

赤ちゃんと別れて数週間後に
脳の手術。
 手術は成功し良性だったため
もとの生活に戻れましたが
また発作が起こるかもしれないため
車の運転ができなくなりました。

そのため、正社員からパートへ。
 雇用保険を貰いながら時短勤務となりました。

その経験を元に、思うことや
今後の人生についてnoteに残していこうと思います

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?