見出し画像

道を乗り越えるための回避という方法

人の受け取り方に感じたことの話です。

一緒に仕事する方を見て思います。
何を話しても素直には受け取られない。
思ってもみない伝わり方になっている。
いつ、どこで?と思うけれども仕方がない。

けれど、これって私なんだなと思ったのです。
鏡です。思いたくはないけれど、自分でも妙な節を感じるので、そんなところがあるのです。旦那のことも悪く取っていたりしますし。


全ては私です。彼女に何を思っても仕方がない。
同じ方法で伝えても努力むなしくなるだけ。

なので彼女の気持ちを受け止めようと思いました。彼女の気持ちを、やり方を尊重する。道を乗り越えるための回避でもあります。そんな感じで当面やっていこうかな。


2024.08.22
雨降りの後、涼しいと思ったのは一瞬。
やっぱりまだまだ蒸し暑いですね🍊

お読み下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?