見出し画像

レッドブルマイク螺旋の感想

YouTubeにレッドブルマイクRASENの新着が上がってた。
すごく良かった。

【-琉球-】
Awich  唾奇  OZworld  チコ・カリート

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───ァ!

好き。この4人。
正直に言うと、チコ・カリートさんは最近知ったニワカです。

冒頭から沖縄の雰囲気バチバチの音源に静かに興奮。
なんだろ。
遺伝子に組み込まれてるのかな。
なんて〜

チコさんの時に「インスタ映え」って言ったらみんなが揃ってポーズ決めるとこ、、カッコよかった、、

何より何より唾奇さんからOZworldさんに渡す時の入りがすごかった!!
YouTubeのコメントでも大絶賛だったけど、私もそう思います。

OZworldの沖縄の方言を入れてるのに方言っぽくなく多言語を話してるような歌い回しってあれ、何なんだろ。
歌い方、声の質、その他諸々、、
なんだ、持って生まれたただの才能か。

OZworldが歌ってたの、調べてみると「久高万寿主」っていうんだ。
エイサーでよく聞くけど、初めて知った。

沖縄独特の音階…
方言…
カチャーシー…
エイサー…
4人が沖縄をリスペクトしてる感じ…

ただただ良かった〜(* ´ㅁ`*)💨


私の好きな宅録ラッパーBSTさんがもしもこのYouTubeみたら、もっと的確な感想を言ってくれるんだろーな。
私は思ってることと、言語が追いつかなくて悔しい(;`皿´)グヌヌ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?