見出し画像

遭難先で逢った出逢い

 昨日、アルバイトをしたことのあるデパートに、ご機嫌伺いを兼ねて買い物に行きました帰り道、バスの中でトイレに行きたくなり、途中下車しましたのが、六ッ川でした。

 バス停のすぐ目の前にコンビニがあったので立ち寄り、トイレをお借りし、コーヒーを買い求めましたところから、色々と小さなトラブルが発生し…コンビニを出たり入ったりして、最後に目の前にありましたぴあを手にしました。
 全然知らない最近の若者バンドの写真。 
 なかなかいい面構えです。
 心の中で対話しながら帰りました。
 いい夜になりました。考えさせられました。
 六ッ川。忘れないでおきたい。エピソードがあれば、忘れないのよ。
 そのために天は私に失敗を与えているのですね。

 ロックのコンサートに行くのは、GLAY以来三十年ほどぶりで、いや、母と、ゆずのコンサートに行きましたか。ゆずはロックかな。数年前です。
 
 ちょっと行ってみようか。
 浮くかな。

go!go!vanillas なんて、名前がいいじゃないの。
と、母なら言うかな。
笑ったりしたら、失礼でしょうか。
バニラアイス、好きなんですもの。
嬉しくて。
go!go!vanillas

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?