見出し画像

まどろみ

たとえば僕が まちがっていても

正直だった 悲しさがあるから……流れて行く

静けさにまさる 強さは無くて

言葉の中では何を 待てばいい……流れて行く

たしかな事など 何も無く ただひたすらに 君が好き

夢はまぶしく 木もれ陽透かす 少女の黒髪 もどかしく

君の欲しいものは何ですか 君の欲しいものは何ですか

さりげない日々に つまずいた僕は

星を数える 男になったよ……流れて行く♬

「捨てちゃいなよ」
風のいう。

うたた寝のあと

すーっと 胸の中を 駆け抜けて
小さな小さな水たまりを
少しだけ 波立たせて吹き過ぎる
感傷と名づけるには 年がいもない

夜の静けさと 昼間の喧騒

もう
見ないふり
捨ててきたはず

あのガラスの欠片のような言葉たち
だれに向かうともない詮無い言葉たち
担当者の耳障りな言葉たち
会議のあとの 澱みに惑う

もういいよ
捨てちゃいな

♬たしかなことなど 何もなく
ただひたすらに きみがすき

せめて この曲が頭の中をよぎっていたら
なんて 笑っちゃう
そうして
音もない世界のやさしさが
水になり
風になり
こころを撫でていく

ただひたすらに きみがすき♬

そうだよね

頷いては 仄かに こころにあかりが灯って
笑えてきた

きみのほしいものは なんですか?


もし 心に留まって下さったら、、、本を出すと言う夢に使わせていただきます。