見出し画像

自分の才能の見つけ方👍

こんにちは!!

RELEASEです!!

突然ですが貴方に聞きます!!


あなたの才能はなんですか??

もしそこでぱっと思いつくあなたはすごいです!


何故なら9割の人は自分の才能に気づいていません!


才能の見つけ方に関しては正直いって色んなことに挑戦するしかありません!!


好きと才能があるは全くの別物です!


僕の場合スポーツでバスケがものすごい好きですかバスケの才能があるかと言われれば全くもってないと思います。


悲しい現実ですが受け止めています👍

そもそも僕がなぜnoteを始めたかと言うと才能を見つけるためです!


もしかしたら今まで全くもってやってこなかったブログに才能があるかもと思いはじめました!


周りの人たちにnoteで僕のブログを見てもらって褒められることしかありません👍

なので才能があったのかもしれませんね笑


しかしながら僕自身才能という物がまだ見えてません。

なのでこれからも色んなことに挑戦し才能を見つけてそれを伸ばしていきます!


まぁ僕の話はここまでにしといて、


ここから例え話ですが

接客業をやったことがないのに俺は、私は接客業が向いていないと語る人が多くいます


なぜ向いてないの?と聞くと人と話すのが苦手とか言う人がいます


それはいわゆるコミュ障です。


ではコミュ障はどうやって治るか?

人と話すしかありません。

接客業を通じてコミュ障が治り、人とうまくコミュニケーションが取れるようになっていっても話すのが苦手と言うのでしょうか?

もしかしたら接客業こそがあなたの才能かもしれません。

克服する頃にはコミュニケーションが楽しさに変わっています!

スヌーピーにこんな言葉があります

ルーシー「Sometimes I wonder you can stand being just a dog ….」

(時々、わたしはどうしてあなたが犬なんかでいられるのか不思議に思うわ。)


スヌーピー「You play with the cards you’re dealt …whatever that means. 」

(配られたカードで勝負するしかないのさ…..それがどういう意味であれ。)



これに付け加えるならそのカードを自分は見ることができない、だから探すしかないんだ、です。

自分の手札を確認する前に亡くなってしまう方も多くいますので皆さんも亡くなるまでには自分の手札を探しに行きましょう!

そしてその手札を確認した時に全てのカードをKINGやジョーカーまで磨きましょう👍


最後までありがとうございました!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?