見出し画像

お久しぶりです。(うつ病闘病記 Part2)

現状のご報告

お久しぶりです。
実は、9月から休学することとなりました。
休学するかしないかですんごく悩んだのですが、色んな方と相談したうえで決めました。
今は、休学してよかったっていう気持ちともっと頑張れたのではないかという気持ちの半々です。

体調について

現在、休学から3ヶ月が経ち、体調は安定してきました。抑うつ症状は無くなり、希死念慮も無くなりました。一方で、集中力の低下や疲れやすさなどの症状は残ったままです。これがうつ病の症状なのか、薬の副作用かがわからず困ったもんです。ただ早く治したいといった焦りの気持ちが強いのは確かです。

現在の生活について

この度、国際協力系のインターンシップに参加することとなりました。動機は、空白の期間を作りたくなかったから。少しでも何かしてましたと思える期間にしたかったからです。うつ状態でも、優しく受け入れてくれるスタッフには感謝しかありません。

最後に

アウトプットの練習として、リハビリの一環でこれからもブログを更新していきたいと思います。途絶え途絶えになるとは思いますがよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?