見出し画像

仕事の悪夢を見る

ここ一週間、自分でも驚くほど毎日同じような仕事の夢を見る
大体は以下のような感じだ

  • 業種は不明(IT系?)だが営業職

  • 高圧的な上司(男女両バージョン有)

  • サポート皆無な同僚、先輩

  • 仕事は教えないから肌で経験してこい
    ガチ体育会系組織

  • いきなりクライアントのところに一人で出向いて何もわからない業務やシステムの話をされる

  • 何もわからないから先方に懐疑的な目を向けられ、最終的にはクレームに発展

  • 社内のサポートには期待できないので平謝りか適当な嘘つくかでなんとか凌ぐ

  • 深夜1時や2時に普通に社用携帯が鳴って、3コール以内に出ないと上司や取引先にゴン詰めにされる

  • だんだん普通の生活が送れなくなり
    常に心拍数が高くなる
    (なんならこれ書いてる今も心拍数が高い

  • 実は業種は異なるが上記に近い経験をしているためリアリティ半端ない

案の定、早朝覚醒にて目が覚めた私は
この悪夢の終わらせ方をずっと考えていた。

そして先程、とある結論に辿り着いた。
悪夢に、光が、差し込んだ…

次の記事に続く ─。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?