見出し画像

モーニングRadio_20231109

こちらの時計ではAM7:10を回りました。
Tone.のお届けするモーニングRadio。
と、軽快な出だしに対抗できるほどの元気がない。
多分今週いち元気がない。元気が出ない。
多分昨日眠気に対抗してコーヒーを飲み過ぎたせいだろう。
カフェインに頭を齧られて力が出ないアンパンマン。
字面だけ見るとやばい奴だ。

今日は淡々と進めます。モーニングRadio。
※モーニングRadioの取説は以下にて


中途早朝覚醒で目覚める

3時。3時。

朝散歩の準備を始める

コップ一杯の硬水は飲んだ。
蒟蒻の畑ゼリーは食べてない。
缶コーヒーは飲んだ、
歯磨き、トイレ、着替え、家出。

朝散歩に出かける

薄雲のむこうにぼやけた月明り。
ヴィーナスがそっと寄り添っている。
そういえば昨日金星はてんびん座入りをした。
良いことあるといいな。
東の方に目を向けると太陽が空を赤く染め上げている。
ああ、今日も始まるなと思う。

朝散歩途中に「いつもの場所」で「いつもの猫」と挨拶する

今日もいつもの木の下に茶色くて丸いシルエットが見える。
いつもこの瞬間がかわいい。
ああ、今日もいるんだなって思う。
さして代り映えのないルーティンにあって
毎日この小さな幸せに出会えることはありがたい。
しかし、今日は出会いがしらからよく鳴くものだ。
しかもどこか怒った顔をしている。
ああ、飯か…。
いつも餌付けのオバちゃんがやってくる方向に顔を向けて
ずっと鳴いている。
「飯!飯だ!飯を持ってこい!」と言わんばかり。
「お前はいつも居座るだけで土産も何も持って来ん!」
と使えない新人猫扱いをされているようだ。
本当はチュールでも持ってきてあげたいと
エゴがうずく。
なんか木曜だけ餌付けのオバちゃんがきてない気がする。
帰り道も同じような感じで鳴いていたし
オバちゃんも来ていなかったので当たっている気がする。
あとで過去のモーニングRadioを見直そう。
はぁ、飼えるのなら飼ってあげたい。
それにしても「かわいい」って良い感情だよな。
愛と平和の感情だ。

徒然

適当です。読みたいとこだけどぞ。

一日を振り返る日記も書こうと思う

その日のできたことやったことを振り返りとして
書こうかなと思う。
自己肯定感を少しでもあげるのに、
その一助になってくれるだろう。

コーヒーの飲み過ぎとカフェイン過剰摂取には気をつけろ

私はお腹が過敏で弱いので、すぐにくだす。
朝から申し訳ない。
そして昨日調べていたのだが、カフェインの取り過ぎは
背中の凝りや怠さを催すらしい。
交感神経優位になり、
体がカフェインの排出をしようと水分まで一緒に出そうとするため、
老廃物が体に残留しやすいのだとか。
皆さん、肩こりや背中の怠さは案外カフェインの取り過ぎをしていないか
チェックしてみた方が良いかもしれません。

とにかく元気がない

ないんだよ。参ったな。
しかも日曜日には真冬の寒さが訪れるらしい。
昨日も書いたかな?とにかく自律神経が死ぬ。

〆だ

さして面白くもないルーティンだから
無理矢理話を膨らませる必要もない。
単に継続はカナリ良いということで続けている。

無論アレをする元気もない。(初見だとエロいことだと思われそう
とりあえず、木曜日っぽいこと書くか。

あなたの植えたその苗木は
いつの日か林となり
いつしか広大な森となるだろう

それでは、いってらっしゃい👊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?