見出し画像

モーニングRadio_20231024

おはようございます。Tone.です。
本日もお越しくださり、誠にありがとうございます。
いよいよ蠍座月間に入ってまいりましたね!
蠍座の方、お誕生日おめでとうございます🎉
私もここから執筆活動他、制作活動を加速させてまいる所存です。

さてさて、ふと思ったのですが、
この「モーニングRadio」ってそもそもどういう記事なの?
ってお思いの方、多いのではないでしょうか?
閲覧者がそこそこいるだろうという
私の自意識が勝手にそう問いかけてます。

あまり日記形式の記事に目次を付けるのは私個人の好みではないのですが、
一応章立てしてご説明いたします。


モーニングRadioとは

簡単にいうと朝日記です。
毎朝のルーティンと徒然に日々思ったことを記しています。

Tone.について

今更再度の自己紹介みたいで恐縮ですが、
私のことを簡単に説明します。
私Tone.は鬱病を患い退職を余儀なくされ、
寛解に向かっている最中の可愛い系アラフォー男子です♡
病気と治療薬の副作用により、文章作成や事務手続きなどの順番を
うまく組み立てることができなくなったため、
そのリハビリと記録を兼ねてnoteを綴り始めました。
以前にも一度アカウントを作ったことがあるのですが、
前職への就職を機に一度やめています。
今回また出戻りしてきました。

毎朝のルーティン一覧

しがない私のしがないルーティンは以下の通りです。

中途早朝覚醒で目覚める

これ結構辛いんです。寝てから1時間おきくらいに目が覚める。
そして結局早くて2時、遅くとも5時には完全に目が覚めます。
5時はまぁいい感じなので悪くないんですけどね…。
2時は怠いし起きてもほとんど何もできないので辛いです。

朝散歩の準備を始める

寝起きにコップ一杯の硬水を飲み、
たまに蒟蒻ゼリーを2つ食べ、
缶コーヒーを一本飲み、
歯磨きして、おトイレに行きます。
ほとんどテンプレですね。
カウンター席の美味しい天ぷら屋さんに
一度は行ってみたいものです。
どうです?しがないでしょう?

朝散歩に出かける

近所に比較的大きな川が流れているので
その川沿いを散歩します。
最初はウォーキングでしたが
最近はジョギングできるようになりました。
空が開けていて気持ちがよく、明けの明星が煌めいています。

朝散歩途中に「いつもの場所」で「いつもの猫」と挨拶する

私の歩いている道の川とは反対側(位置関係の説明って難しい)に
浄水場があります。
そこに植えられている並木の必ず決まった木の下に
毎朝同じ茶トラ猫がいます。(今まで三毛猫と名前間違ってました😓)
その猫ちゃん、通称「にゃあ様」と挨拶を交わすのが日課です。
最近は向こうから挨拶してくれるようになりました。
私の妄想とお思いのあなた!ググってみたらちゃんと朝の挨拶だって
書いてありましたよ!失礼な!プンプン!
たまにその「にゃあ様」と3分くらい黙って一緒にいるだけの
「猫瞑想」をしています。これ流行らせたいです。流行れ。
流行らせろ。

ん?大丈夫か?病気か?って?
だから最初に病気だっつってんだろーが!
人生に迷走してなきゃ猫ちゃんと猫瞑想なんてするわけねーだろ!
…おあとがよろしくないようで。

モーニングRadioの記事作成

メインは殆ど上記の内容を毎日綴っているだけです。
サブとして徒然日々思ったことを書いています。
「なんだよつまんなそー」だって?
サブは多分面白れーからまぁ読んでけや。
そういうとこだぞ?そういうとこ!!

しまいに

以上がモーニングRadioの解説です。
基本的には毎朝書くようにしています。
朝のトイレのお供に、通勤電車の暇つぶしに
昼のトイレのお供に、なんとなく誰かにマウントを取りたいとき
是非ご活用くださいませ。

この記事が参加している募集

散歩日記

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?