見出し画像

【超ショート】アコガレノヒト

か細い清流の中で広大な潮水に憧れる

透明な水滴の中で泥の水たまりに憧れる

褒められたくて、ここにとどまってる

だれか誘い出してくれよ

振り返れば、もうすでに白かったシャツはシミだらけ

だけどまだ白いところだけ見て守りたい

だけどもう脱ぎたくもある

誰か連れ出してくれよ

僕は悪くなりたい

最低の穴の中で穴を掘り続けてる

皆の「ぬりえ」が綺麗で見惚れてるのさ

僕は茶色黒赤濃い緑でぐちゃぐちゃにしたいさ

もしかしたら塗ってる時の勢いで紙ごと破って痛いんだ

僕俺私の美しい幻の檻の中

酒をくれないか?

タバコは吸えないんだ

蒸せるから

喉が渇くたびにジンが飲みたくなる

来夢さえあれば時々は清々しくもあるさ

ナマズが眺める金魚鉢

ボクハアコガレノヒト

アコガレルダケノヒト

ツマリハイクジナシ

タイクツハシネ

次はどんな色を塗ろうかなぁ

シャボンのような僕を描くんだ!

フラフラしたら割れたいや

助けてくれ

ほっといてくれ

助けないでくれ

あ、お酒はください

コーヒーはもっと好きです

ゾウさんは好きか嫌いかより大きいね

ヤハウェはなぜヨブを虐待したのか

ヤハウェであってたっけ?

この世のドグマを疑え

俺は俺を殴る

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?