見出し画像

娘を守りたい気持ち。

夜になるにつれて台風の風が強くなってきて、とても怖い・・なるべく被害が小さいことを願うばかり。

娘が産まれて防災意識がとても強くなった。
人生で初めて防災グッズも用意したし、ハザードマップや市の避難所情報も確認した。もしもの時の合流地点も夫と共有済み。

あとは、いざそういう場面に出くわした時に落ち着いて行動すること!そのためにも、脳内シュミレーションを定期的に行っていこう。(特に、夫が夜勤で娘とふたりきりの時には気を引き締めていかないと。)


防災グッズを揃えていく中で、意外とお金がかかることを初めて知った。完璧にしようと思えば思うほどお金がいるな〜
まずは少しずつ出来ることから始めていこう。


以下、近日中に買い足したいもの
✴︎非常用トイレ
✴︎備蓄用の食品
✴︎長期保存の水(もう少し増やしたい)


#最近の学び

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?