画像1

02,絵描き猫ニルギリ

何かに、迷った。
00:00 | 00:00
シリーズもの2曲目です。
一匹の猫に焦点を当てた曲になっています。
自由気ままに創作に励む猫。好奇心旺盛で、知らない相手や物を見つけると観察し追及せずにはいられない。誰に何を言われようと思われようと構わない。ただ好きなように生き続ける、そんな猫のイメージの曲です。
以下この曲の物語。
「道行く猫を目で追いながら散策を続けていると、小さなの画廊を見つけた。
外にまで絵画や彫刻が飾られた画廊の入り口に一匹のエプロン姿の猫が佇んでいた。
"おや、猫以外がいるのはめずらしい"
猫はこちらに目を向け微笑む。
何となく相手にしてはいけない相手に声をかけられたような気がした。
飾られている小さな木彫りの鳥を手に取ると、猫はこちらに歩み寄ってきた。
"初めましてではあるけれど、君たちの話を聞かせてほしい。君たちは何をしにこの国に?どこから来たの?君たちは何処で生まれたの?今は何を感じているの?この彫刻、どう思う?"
猫は名乗りもせず口早に質問を投げかけてくる。
あぁ、本当に相手にしてはいけない相手に声をかけられたようだ。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?