見出し画像

親愛なる藤井風さま〜私のおすすめピアノカバーベスト10〜その2〜

前回に引き続き、私のオススメの藤井風さんのYoutubeのピアノカバー動画をおすすめします!

⑪星野源・恋 耳コピ ピアノ

歌いたくて仕方ない気持ちが溢れてる
歌ってるピアノとはこの事!!!

私は個人的にはそこまで聴いていないけど、
時系列で見返してみたら、
ピアニストになるか、歌手になるか
葛藤していた時期のピアノというのがわかります。。。


⑫丸の内サディスティック(弾き逃げ)

ここは80年代なの?90年代なの?と思わせる昭和ヤンキースタイルな男前と
昭和っぽい部屋と、夕焼けのコラボ。
この丸の内サディスティックも、ドラムがないのに打楽器の音も聴こえてくるような演奏で、本当に好きです!


⑬テイラー・スイフトカバー2曲
その1 Shake It Off (JAZZ cover)

何度も聴きました!大好きです!
藤井風さんが床に座ってキーボードで弾き語りするの、大好きです!
歌声も演奏も最高!(語彙がない)
Jazzyな雰囲気で、私のために弾いてくれてるようなこの動画最高です!笑


その2
Look What You Made Me Do cover

これもめっちゃ良いです!!
ちょっとブラックな雰囲気で、
いたずらっ子な藤井風全開って感じが
最高に好きです!


⑭言の葉の庭 ED "Rain" 秦基博 大江千里

切ない曲調が心に沁みます。。。
「君じゃない 悪いのは自分の激しさを
隠せない僕の方さ」
で、キュンとします。
違うの、あなたは悪くないの!
と何となく言いたくなるのです。笑。



⑮山崎まさよし/One more time,One more chance.

これもめっちゃ良いです!!
切ない曲は何やらせても上手いんじゃないかなって思わされます!

コメント欄を見ると、
これを聞いて泣く人続出なのわかります!

心に寄り添う歌声なんですよね。。。



⑯君こそわが命 水原弘

これは前回の「チャンチキおけさ」や
「月がとっても青いから」と同様に、
完全に個人的に好きなやつです!

この楽曲も古い曲なので、藤井風さん空さんの演奏で知りました!

空さんのトランペットも上手だなと思います。味があるというか、ちゃんと歌声のように聴こえるから好きです!



⑰宇多田ヒカル 初期 ピアノメドレー4曲

宇多田ヒカルさんの楽曲も大好きなので、
藤井風さんが弾いてる動画は全部好きです!
中でもAutomaticが好きなので、この動画が好きです!


⑱Billy Joel -Jast The Way You Are (cover)

これめちゃくちゃ何回も聴いてますが、
飽きません!
(他の曲も飽きないけど、これは特に飽きないなと感じます。)

20歳の若さあふれる好青年の藤井風さんに
「僕のために変わろうとしないで、
ありのままの君でいて」(和訳)
って歌われるの良いですよね。(ため息)


⑲Hoestly Billy Joel (cover)

Hoestlyも何度聴いても飽きません!
これをまとめていて気付いたんですが、
私、藤井風さんのビリー・ジョエルのカバー好きみたいです(笑)
とっても良いので、おすすめです!



⑳木綿のハンカチーフ 二十歳

これも大好きです!!
二十歳で制服着て、サラッとゴツゴツして細長い指で弾いて、表情までしっかり凝ってる所が風さんらしくて好きです!

男性のセリフの時は前、女性のセリフの時は横を向いて弾いていて、
男性の時と女性の時で、表情も全然違いますので、よく観てみてください!


洋楽よりも邦楽の歌謡曲が好きなので、
結構偏ってますが、多分他の方だと違うセレクトになるんだろうなって思います。

以上、私のオススメの藤井風さんのピアノカバーでした!

まだライブには行ったことがないので、
子供がもう少し大きくなったら行きたいなと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?