見出し画像

自慢論

自慢て、3種類あると思う:

1.自分の自慢

2.子供の自慢

3.他人の自慢(こんなすごい人と知り合いのわたしってすごいという自慢も含む)


どれも聞かされるとうんざりするけど、我慢できるのは1の自分の自慢だな。

それだけ努力したりかがんばったってことだもん、1回くらい自慢するのは許す(笑)。
当然、ワタクシも自慢したいです(笑)。

2の子供の自慢をする大人にだけはなりたくないと思う。自分で勝負していきたいから、相手も子供の話題でマウント取らないでほしい。

3の他人の自慢は、わたしに注目して!という心の叫びとうけとめます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?