見出し画像

運命は変えることができるのか❔

運命は変えることができるのか?!

はい!本日はこの問いに対する答えをお伝えします!
というか、ぶっちゃけ変えることはできます‼︎
その方法をお伝えするので、ぜひ最後まで読んでください!


人生の仕組み

まず、前提として、

人生の仕組みは、宿命×運命=運勢です。

だから、みなさんが運が悪いー!!っていうのは、運勢【今現在の状況】のことを言っているのかもしれません。
宿命と言えば変わらないものと聞いたことがあるかもしれません。変わらないものといえば、例えば、人生の出会い、生まれた環境や、両親。
生まれつき与えられている資質など、それが変えられないものとなります。


選択の重要性

ここで、変えられないのかーとがっくりしないでくださいね。続きがあります。あなたがなにをするか?自分が与えられたものを使ってどんなチャンスを選ぶのか?どんな環境に自分が飛び込んでいくのか?どんな状況を作り出していくのか?それをあなたが選択していくことができます。
選択できるもの、それが運命です。

運命には、自分の意志を活かせるモノがたくさんあるということです。


運命のコントロール

はい!!だから、運命は、あなたがコントロールすることができるのです。

あなたが物事や環境を選ぶか?どんな生き方をするのか?どんな人と出会い組むのか?もちろんあなたの自分の意志で決めることができます。 

ですので、選択を変えることで、運命は変えることができるのです!!

だから、よく選択を変える!成功者を真似るといい!←成功者の選択には、成功法則があると言われてますよね?
自分がいつもしている選択こそ今の自分の状況を作っているからなんですね。私が以前自信がない状態の時、必ず自分の自信のなさが表れている選択をしていました。

選択は人生そのものとなるのです。 


才能の最大化と個性を生かす

また、変えられないものとして、自分に与えられている才能がありますね。

もしその変えられないものを変えようとすると、自分にない才能を使おうとして、他人と比べてしまって自信がなくなったり、他人が羨ましくてしょうがない状態になる可能性があります。

これは、私自身で実証済みな感情ですね。超辛いーーーのです。

でも分かってもらいたいのは、個々で与えられる才能は違います。その才能を自分で認めて、それを最大限に使うことが幸せに生きることに繋がります。私は、他人と比べて自信もなくて、自分のこころが本当に辛かった過去があります。自分の才能には見向きもしてませんでした。

感情的な側面から生きづらいことは、自分を生きていないサインだと思います。自分を生かして生きると自分の魅力も最大化します。その結果、自分に自信を持つこともできるんですね。

以前は自信なく、嫉妬まみれだったわたしも、自分の才能を認めて使って心豊かに過ごせるようになりました。結構波はありますが💦
そのおかげで人生すごく生きやすくなりました。

だから、あなたにも、自分の才能を最大限に使って、人生を幸せに生きて欲しいと思うのです。あなたにも必ず誰にも負けないものがありますからね。


以前私のスピリチャルコーチがしてくれたこと

「自分の才能を最大限に生かして、個性をブランディングしていくこと」


私を助けてくれたコーチと私は同じことをしています。

 
 
 
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?