戦争問題(2023年の自由310)

また戦争に対する話だ
当然僕は戦争反対派だ。やっぱり地上も戦争の問題は考えるようだ
おこる前に止める。そうしないと厳しい
実際、地上の事にムキになって戦争を止めようとするなら、力での介入は必須となる
中々難しい。ちょっとした発言が片方だけを一方的な悪者にしかねない
おこる前にそういう動きがあれば、双方の情報が入り、止める事も可能な場合がある。だが、おこってしまうとね
戦争を嫌いながらも、数年に一度はそれなりの戦争がある。それが地上だ
戦争を停止できれば、無駄な国力競争をする必要もなく、ホメオスタシス問題にうつれる
だが、戦争を止める為には戦争をする国よりも何倍も強くなければならない
その為には国力がいる。言うは易し、行うは難しの問題だ
それでも、平和への運動は意味がある
だけど平和になるかどうかは別問題ではある

殺し合い憎み合う。なければいいのが戦争だ

今日はこの程度にしとくかな
「ですね」
はい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?