見出し画像

利己より利他を考える①

この前書いた内容でその利用者さんが退所されて
トラブルを結果的に起こすことになった女性職員を慰めた今日

昨日なくなったりゅうちゅるさんの話をしたとき
別の男性職員の話にかちっ~~んときた

誹謗愁傷はあかんよね
人のことは言うたらあかんと私が話ししていると
おっさん(職員💦)
「なんでや!結婚して子供つくって途中で男すきですって無責任すぎるやろ」
はあ????と私
「奥様であるぺこさんがそれでもいいと言ってるのに、○○さん何の関係あるん」っていうとそれはそうやけど・・・となった
ほんまはこのおっさん今は内縁の奥さんがいて、昔結婚して不倫して奥さんと子供すてて療育費もいっさい払ってない話聞いてんねんねど
どの口が言う早見優(古っ)とかへんな言葉が浮かぶ私

はっはああん
こんなおっさんのような奴がりゅうちゅるさんを追い詰めたんや
と昨夜うちのパパと話しをした。
きっとこのおっさんよりいいお父さんであった彼は
とても素敵な青年?いや人間だったと彼の発言を何度もか目にした私は思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?