病気と友達になる(=゚ω゚=)


私は、精神安定剤と、睡眠薬を飲んでます。
睡眠薬は3種類。
安定剤は過呼吸などの症状に使われる、弱い薬で、
朝昼晩、1日3回飲みます。
その他に、発作が酷い時に飲む、
頓服を出されてますが、
それは、ほとんど飲みません。
お守りのように、持ち歩いてます。
この前、アメーバをやめた時に、
色んな事が重なって、
発作が出てしまい、
その頓服が切れていて、
今回、追加で処方してもらいました。
動悸が酷くなって、とても苦しかったです。
安定剤は、キチンと朝昼晩、飲まないと、
ネガティブになって、死にたくなるので、
必ず飲みます。
自分で上手に薬で、コントロール出来てると思うし、看護師さんからも、
落ち着いてますね😃って言われてます。
たまに飲み忘れて、
「大変!薬飲まなきゃ!死にたくなっちゃう!😅」
って時に、娘がケラケラ笑います😅
「ばあちゃんは自分の事をわかってるから凄いね😃」って。
もう鬱になって長いので、
病気は友達だと思ってます😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?