10年で凄く変わる(=゚ω゚=)

10年一昔って言うけれど。
10年って状況が凄く変わるなと思った。
10年前は、私の母親も、元旦那の母親もピンピンしてた。
私の母親は昨年亡くなったけど、もう寝たきりの状態で胃ろうだった。
旦那の母親も今は施設で寝たきりで胃ろう。
ネットニュースなんかで訃報を読むと、
中には、「昨日まで元気だったのに」とか、
闘病中に容態が急変してとか、
色々な亡くなり方があって、
一人暮らしの私はどうなるのかと考えてしまう。
婿の母親は、熱海で一人暮らしで、まさに前日までピンピンしてたのに、
リハビリの先生から婿に、
「お母様と連絡がとれないんですけど」って連絡があってすぐに熱海に行ったら、
キッチンで倒れてそのまま。
私は、喘息、糖尿病、運動不足、食事内容が良くないから、「心不全」になる可能性が高いと自分では思っている。
もしかしたら私も、明日死んでしまう可能性だってあるのだ。
孤独死になるのか、私には愛猫ふーちゃん😻がいるから孤独ではない。
何があるかわからないから、毎朝、娘と彼氏には、「おはよう!」とメッセージを送っている。
私の10年後はどうなってるのか。
正直わからない。
いつもこんな事を考えて過ごしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?