見出し画像

東京ディズニー・いざ夢の国へ。1-35現状報告

どうも、現代大将です。
今年も4割が終わりそうと聞いてなかなか早いなぁと感じております。
私事ですが、本日(2023/05/26)ようやく長い8連勤が終わり体が痛いです!
おのれ上司め……。
それはさておき、今回は前回の続きとなります。
大したディズニー知識は書いてませんが、当時は年末で最後の執筆となっているので色々心境を書いています。
それでは、楽しんできてください!


12月20日(当時)


ども、大将です。
最近、本気で来年インパしてやろうか車の免許の軍資金にしようか悩んでます。
免許は取れなくはないんですが、先立つものが無くって……。

原付だけでも取ろうかな?
父親の乗ってない原付もあるし。
でも乗り物を手に入れたら、たとえ車だろうと原付だろうと行っちゃいますぜ。
何てったって中学の頃、手に入れたお年玉を軍資金に自転車で行こうとした生物ですからね大将は!
ワイルドだろぉ~?

前にもこれ言ったかな……

カッパにはそれとなく伝えたんですよ。
そしたら
「その時の資金と暇度による」だそうです。

まぁ相手はJD……じゃない
DDですからね。
ちなみにDDは……D=ダサい、D=男爵じゃありませんよ!
D=男子、D=大学生ですからね。


12月26日(当時)


ども、大将です。
多分これが今年最後の更新になると思います(当時)
今日の夜からお仕事が延々と続くので……。
次の更新で確実な日は1月6日になりますかね。

しばらくの間、いざ夢の国へを読んでくれてる皆様にお会い出来ませんが寂しく思わないでね(´>∀<`)ゝテヘ

では前置きはこのぐらいにして。
今回は全300ページを振り返って見ましょうか(当時掲載していたサイト)
まずこれを書き始めたのが6月か7月だったかな?(当時)

きっかけはもちろんインパした時のレポートをして、ディズニー好きには同じ感情と嫉妬を。

ディズニーにインパした事が無い人には「ディズニーはこんな感じよ」ってのが伝われば良いなと思ったからで。

そして何よりこんな風にインパしたよ! インパしてるよ! ってエッセイや小説がサイトに無かったから何です(当時)

もちろんあるにはあるんですが、皆大将より書き方上手いのに、途中で何年も更新が途絶えてたり、ディズニーからあらぬ方向の話に変わってたり……。
他にもインパの仕方やお店の情報などの小説もあります。
でも実況ってのは無いなーと。

そう思って、書こうと思ったのもきっかけです。

実際大将も不発に終わりましたけどね。

でもこうやって書き残しておけばきっと誰かの役に立つかもしれないし、何より大将のアルバムになります。

時が流れても~♪
変わらないもの~♪
ですよ(伝わるかな……)

だから大将はサイトが無くなるか、大将が亡くなるか、ディズニーが無くなるかのどれかになるまで書いていきたいと思います。
インパの実況。
楽しい思い出。
その他のディズニー話。
の繰り返しになっちゃうけど……!

後、大将はこれを書き始めてからディズニーについてあることに気付きました。

それはディズニーは飽きないって事です。

お正月から新年まで毎年くる同じシーズンや行事を何年も繰り返しているのにまったく飽きさせないパレードやミッキー達。
敏感にディズニー情報を求めるようになったからでしょうかね?
ディズニーについて少し深い何かを手に入れた気がします。

次は大将の夢について。
最初の方で言いましたが大将の夢は死ぬまでディズニーにインパする事です。

彼女とインパ。
自分の家族とインパ。
孫とインパ。
ここまで行ければベストですね。
結婚式もディズニーで挙げたいですよね!
最近始まったシンデレラ城での結婚式、欲を言ってしまえば出会いもディズニーが良いです。
まさに夢がかなう場所みたいな人生が歩めたら本望ですよ。

そしてもう一つは、これを書いてから出来たんですが、
この大将と言う名前をディズニーの人達に知ってもらう事です。
ミッキーと言えばディズニー!
ディズニーと言えば大将!
ここまで来れば最強ですよ。

インパして分からない事があればキャストさんか大将に聞けば大丈夫だよ!的なね。
これを読んでからキャストになった方、おめでとうございます!
あなたはディズニー大好きの大将を知るキャストさん第一号です。
皆さん今がチャンスですぜ←

あんまりグダグダ書いててもあれなのでこれで最後!
これはディズニー以外でも思う事何ですが、好きな物の知識があるからお前はダメだ、俺は凄い!なんて事は無いと思うんです。

好きな物だから知らなきゃいけないって事でもないでしょ?
実際大将はこれを書く3時間前までファンカストーディアルの存在をまったく知りませんでした。

初音ミク探してたらなぜか出たんです。
競い合うものでもありませんしね。

どれだけ知っているか持っているじゃなく、ただ単に好きか嫌いかが重要なんですよ。
大将はそう思います。
グダグダに終わったかも知れませんがお許しを。

次回は早速書き始めて第二回のインパの現状報告になると思います。
いい報告が出来ると良いなぁ。
未来の大将、お願いします!!
ではでは、年末忙しい方は頑張って!
暇な方はゆっくり休んで!
受験、宿題がある学生の方は突き進め!
大将は皆さんとディズニーを心から応援いたします。
では、また会う来年まで
いってらっしゃ~~い!!


あとがき

またまたどうも、現代大将です。
最後の方の好きな物は好き、それは知識で測れるものでは無い的な言葉は今の大将にも正直響きました。

昨今ではひとつの物に大してこれを知らないとかエ〇プとか、にわか何て行ってくる方もおりますが、そこは人それぞれだとやはり今も思います。

これを知らないからファンじゃない、これは知ってて当たり前。それはあくまで言った人の境界線でしかありません。
知りたいなら調べればいい、分からなければ聞いてもいい。
これが大事かなと思います。

これを読んだいざ夢マニアはどうですか?
コメント等で書いてくれると嬉しいです。

それではまた次回まで!
いってらっしゃい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?