見出し画像

東京ディズニー・いざ夢の国へ。1-45ディズニーランドのアトラクション紹介③

ファンタジーランドが一番濃い気がしてる

どうも現代大将です。

最近は夏休みに入り、家族でインパする方も多くなっているのではないでしょうか?
何かのCM(麦茶だったかな?)で子供の方が地面に近いので下からの気温が高いとの事、体調管理はしっかり見てあげないとですね(´ºωº`)コワイ

さて、今回もアトラクション紹介です!
しかも三大マウンテンの一角からスタート!
それではどうぞ!!
公式サイトのURL

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction.html



スプラッシュマウンテンの外観


スプラッシュ・マウンテン

※公式紹介↓
丸太ボートでディズニー映画『南部の唄』の世界をめぐっていくと、突然目の前に落差16メートルの滝が!
ボートはその滝つぼめがけ、最大傾斜45度のダイビング!!
その決定的瞬間はスプラッシュダウン・フォトでお求めになれます。

※大将紹介↓
来ました!
三大マウンテンの一つにして大将が好きなアトラクション堂々のナンバーワン!
これは最高に楽しいです!
初めてインパした方はぜひ乗ってみてください。

ちなみに大将が一番好きな部分はスタンバイ中(待っている間の事)の洞窟の中です。
ちょっとジメジメしてて多少暑いのですが、何とも言えないワクワク感が待っています!

あの感覚はスタンバイして乗ってみないと絶対に味わえません!
もう一度言います……是非乗ってみてください!!
ここからはファンタジーランドです!


ピーターパン空の旅

※公式紹介↓
子供の頃、誰もが夢見るピーターパンの世界。
さあ、2人乗りの空飛ぶ海賊船に乗って、ロンドンの街からネバーランドへ。
夢見ていた冒険の旅に出発しましょう!
提供:NTTコミュニケーションズ株式会社

※大将紹介↓
ファンタジーランドで3つのアトラクションが並ぶ内の一つです。
二人乗り用の小さな船型のライドに乗るんですがそれ故か大将は乗るときちょっと気になります。
内容はそのまんまピーターパンですので、見たことある人は「おー!」ってなると思いますよ?


白雪姫と七人の小人

※公式紹介↓
皆さんよくご存じのディズニー映画『白雪姫』の世界をトロッコに乗って探険。

※大将紹介↓
実はこのアトラクションあんまり小さい子にはオススメできません。
あくまで大将の観点ですが、ディズニーランドの「お化け屋敷ポジション」は後で紹介するホーンテッドマンションだと思うんです……。
でもディズニーランドの中で一番怖いのはズバリこのアトラクションです。

実は他の所にあるディズニーリゾートの白雪姫も怖いらしく、ある一ヶ所のリゾートだけ、最後のハッピーエンドまで行くらしいのです。
後は東京のも含め白雪姫が眠ったままでアトラクションが終わってしまいます。
大将は総合であまりオススメしませんね……(--;)



フェアリーテイル・ホール入り口


シンデレラのフェアリーテイル・ホール

※公式紹介↓
舞台となるのは、シンデレラとプリンス・チャーミングが住むシンデレラ城。
魔法に導かれてプリンセスになるまでの物語をみんなと分かち合いたいと考えたシンデレラは、自分たちが留守の間でも自由に見てもらえるようにとシンデレラ城の中を開放し、物語にまつわるさまざまな作品を展示することにしました。
小さなお子さまから大人の方まで、誰もが憧れるシンデレラの物語の世界をお楽しみください。

※大将紹介↓

シンデレラのご厚意で開放されたこのアトラクションは見て楽しむタイプですかね。
物語をくりぬいたような絵画やシンデレラのガラスの靴など公式紹介の通りシンデレラ本編にまつわる物がたくさん展示してあります。
夢がかなう場所のゆめのちゃんみたいにシンデレラ好きの女の子にはたまらないアトラクションだと思いますよ。
入城する時は一応彼等の家なので「おじゃまします」って言って入りましょう。

フィルハーマジックエントランス内の絵画


ミッキーのフィルハーマジック

※公式紹介↓
聴いても見ても楽しい魔法のコンサートには、ミッキーマウスやドナルドダックのほか、たくさんのディズニーキャラクターが登場!
さあ、ドナルドと一緒に息を飲むようなディズニーアニメーションの世界へ!

※大将紹介↓
大将がディズニーランドで好きなアトラクションナンバーツーです!
これは見るタイプの3Dアトラクションなんですが、昔からディズニーファンの方にはたまらないアトラクションです。
アラジン、リトル・マーメイド、ライオンキング、美女と野獣、ピーターパン……。
どれもディズニーの名を広めた名作を、ファンタジアでミッキーが手に入れた魔法の青い帽子を使ってドナルドが旅をするキンハーのような内容!
ビデオテープ時代からこれらの作品を観ている人には確実に涙を誘うアトラクションですヽ(´▽`)/
もちろん大将もこれを見るたびに熱いものが頬を伝いそうになります←あくまで泣かない
長年ディズニーファンをしている方に(もちろんそうでない方にも)オススメのアトラクションです。


ピノキオの冒険旅行

※公式紹介↓
木の人形だったピノキオが、本当の人間になるまでの感動のストーリー。
ディズニー映画『ピノキオ』でおなじみの波乱万丈の旅行体験を、トロッコに乗ってたどります。

※大将紹介↓
ピノキオ、ピーターパン、白雪姫と3つ並んだアトラクションの一つですね。
この辺の三つは基本的に怖い雰囲気があるのは大将だけですかね?
でも実際に怖いのは白雪姫だけです(´Д`
あんまり言うと人気無くなっちゃうんでアレですが……。


空飛ぶダンボ

※公式紹介↓
かわいい空飛ぶダンボの背中に乗って、大空へ!
手元のボタン操作ひとつで、上昇したり、低空飛行したり。
まるで本当に空を飛んでいるみたい!

※大将紹介↓
カヌー探検と同じ理由で怖いので乗ってませんm(__)m
でもこのダンボ、一番上まで上昇させると昼間のパレードがよく見えるらしいです。
軽い人はぜひ試してみてください。

あとがき

どうも再び現代大将です。
今回はファンタジーランドまで来ました。
特にフィルハーマジックはトップクラスと言っても過言ではないアトラクションだと思っております。
最近は更にパワーアップしてリメンバーミー等の作品も増えているとか。
そのうちしれっとソラとか出てこないかな……なんて(笑)

ではではまた次回まで!
いってらっしゃい
暑いので気を付けて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?