NV200/日産

つねづねグランエースはでかいという話で盛り上がっていた私たち夫婦。
ある日の晩「今日グランエース見た、すげぇデッカかった」と夫が言った。
私も市内で見たことがあった。白いやつや。
夫は知らんけど、私は漠然と「アウトドア」「オフロード車」みたいなのに憧れる。キャンプはしないし、アクティブな趣味もないのに。
そんな自分にちょうどいいのがNV200だとたどり着きかけている。
カスタムは当然する。車体カラーはアースカラーで。くすんだグリーンもしくはベージュ。内装もできるだけ外のイメージと合わせたい。かわいい。
たまにそんな車を見かけると必ずえーなえーなと話題にする。
コロナで帰省できるかまだ分からんけど、夫の実家はここから遠い。お盆とお正月たんびに帰省する際、高速を走る車にあーだこーだ言うて楽しむのが割と好きなのだ。二人とも。高級車や大きな車を見かけては、はー!とかほー!とか言ってる。で結局「あの人らもステータスのために車乗ってほんとはローンかもしれん。自分たちみたいに身の丈に合った軽ハイトワゴンを乗りこなすのがいいよ、わたしらローン組んでないし」とか言ってる。

お気に入りのアースカラーのTシャツにコーヒーをこぼしてしまった。
アガらん。しかも気づかぬうちにこぼしている。大丈夫か。亜鉛と葉酸をサプリで摂取し、この度コラーゲン粉末も取り入れだした私だ。まだ何か採らんといかんのだろうか。

忙しいときほど、自分だけの時間が欲しくなる。サウナ行きたいとか、満喫行きたいとか。仕事がいくつか入るのはほんとにありがたい。けど、キャパオーバーは見極めないと。けどさそんなこと考えてたら積極的になれない気がして。もんもんとしてしまう。だから、あえてゆっくりしないことにした。時間があるとじっくりかんがえてしまう。考えてたら自分の場合、沈むことが分かったから。で、どうしようかという話。なるようになると適当に過ごす。これが大事。

休みは休みで、たまった家事をこなさないとね。洗濯、掃除、買い物、ストックおかずづくり。楽しいわ毎日。なるようになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?