見出し画像

2021年、あなたを満たすものは何ですか?

ハロー!まろベイビ〜!🐱

新年度ですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

昨年のパンデミックで世界が変わり、良くも悪くもみなさまを取り巻く環境はガラリと変わったんじゃないでしょうか?

働き方、生活スタイル、人間関係まで大きく変わってしまったこの1年間でまろは『コミュ力』を失い、『承認欲求』が強くなったと思います😇(ギャフンじゃわ)

先日も久しぶりの出社日に挨拶の音量を間違え、大きな声で「おはよう!!」と言ってしまい、後輩から「朝から気持ちいい挨拶ですね」と、さもあちらが上司であるかのような褒められ方をするなど、コミュビギナーになってしまい本当に困っています😐


まろのニューノーマル(ニューノーまろ)

逆に、人との関わりが少なくなった一方で、今年から本格的に始めたことは、以下の2つ。

  ⚫︎米国株投資

  ⚫︎Twitter

これらを掛け合わせて、Twitterで米国株をやっている人たち(株クラ・株クラスターという)との繋がりが生まれ、毎日好きなことで好きな人と繋がれる毎日を送ることができています(なお運用成績📉🙄)。

自分が調べたこと、大事だと思うことをみんなにツイートして、いいねをもらう。その積み重ねで、0から始めたフォロワーも今では240人を超え、まろの誕生日をアピールした時のツイートには28ものお祝いコメント、259ものいいねをいただきました(このツイート自体が承認欲求そのものですよね)🤗🚀

正直、株で儲かってはいないけれど、新しい自分の居場所を見つけられたことが嬉しくて、今でもやってよかったなと思っていますし、これからも発信を続けていきたいと思います。

今は株クラの皆さんとのオフ会に行くことが目標です!(損益がプラスになることが条件なので、いつになることやらw)


あなたを満たすものは何ですか?

まろが米国株を始めたきっかけは、たまたま見つけた長期的に伸びそうな企業が海外企業だったからというだけなのですが、きっかけというのはどこにでも転がっていると思います。

パンデミックだって何かのきっかけだと思ってしまえばいいのです!

新しい仕事、趣味、出会い…何でもいいと思います!

我慢することが多い今だからこそ、自分を満たしてくれるものを今一度、自分に問いかけてみてもいいかもしれませんね😊


バイビ〜!🐱🚀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?