見出し画像

ハンドメイド オリンピックの年だし、猛暑だし?

こう暑いと、
お家でハンドメイドという人もいるのでは?


・学校・仕事もお休み。
・予定もない。
・連続猛暑日。

今年はオリンピック開催で、
世界中で騒ぐであろう年。
お題にもスポーツ観戦記がありました。
暑いし、
ビール片手にオリンピックという人も、
多いでしょうね。

オリンピック種目で、
皆さんが期待されているものは、
または好きで応援されているものは、
何でしょう。


昔は四年に一度という、
特別な祭典という事もあり、
真剣に見ていましたが、
今は以前の様に楽しむことはなくなりました。

ただ、オリンピックも時代が進み、
アーバンスポーツが増え、
競技にも変化があるので、
それはちょっと楽しみです♪


ハンドメイドでも世界大会があると、
それに合わせてチャームのアクセサリーを、
販売していました。

いまだと夏なので………
サーフィン?
水泳?
ビーチバレー?
シンクロ?
ヨット?

季節に関係なくあるスポーツですが、
印象として思い浮かぶので、
それに関係したアクセサリーを作っていました。

それを止めたのは、
売れ残りも出てくるから。
その時期を過ぎると、
ビックリするくらい売れないんです。

なので私の場合ですが、
季節アクセサリーは少なめで紹介しています。


ホタルガラスは季節に関係なく人気です。
深海の色合いなので、
夏のアクセサリーとしても、
綺麗ですよ。




この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします! ハンドメイドの活動費として使わせていただきます!