精神障害になって社会復帰を果たすまで


初めまして。
私は37歳独身女性です。
現在私は、統合失調型障害という病気と闘っています。
元々は会社員で役職につきフルで働いていましたが、職場での人間関係や過労により鬱病を発症し、長く勤めた会社を退職。
その後に働いた職場で幻聴や妄想などが始まり、統合失調型障害になりました。
病気だと診断されていますが、私自身は妄想とかではなく実際に起きているとしか思えません。
でも病気と言われたら症状が全て当てはまっているのでそうなのかもしれませんが。。
辛い毎日を過ごしています。今は医師からも仕事は控えるように言われているのと、外に出る事すら怖いと感じている為、引きこもりの生活です。
また社会復帰を目指し、それまでの毎日を記録に残してみようと思います。

#統合失調症#統合失調型うつ病#精神障害#精神病#無職#引きこもり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?