見出し画像

サイトマップ

このサイト内にあるマガジンについて紹介します。初めて来られた方など参考にしてみてください。(2022年3月15日更新)

▶出逢ったアコーディオンたちの紹介

アコーディオン横丁のツイッターでご紹介した中古アコや新品アコを後日文章加筆して載せています。

▶アコーディオンの取扱い説明書

アコーディオン中身はどうなっているのか?どのような機能を持っているのか、関連する話など、アコーディオンという楽器自体にスポットを当ててまとめたマガジンです。

▶バンドネオン研究室

バンドネオンに関する記事をまとめたマガジンです。

▶コンサーティーナ研究室

コンサーティーナに関する記事を集めたマガジンです。

▶蛇腹楽器のABC

よく間違えられる3種類の蛇腹楽器〜ABC〜の違いをまとめてみました。

▶アコーディオンのお手入れまとめ

アコーディオンのお手入れ方法について書いた記事を集めたマガジンです。

▶アコーディオン雑学

アコーディオンにまつわる雑学や歴史、メーカー情報、コラムなどなど今のところ雑多なマガジンです。 


▶アコーディオン演奏動画 

谷口楽器での業務の合間に撮影した演奏動画です。ハーモニカをアピールする動画なんでアコ控えめですが、今後はアコを前面に出した動画も撮影出来たらいいなと思っております。色々試行錯誤しながら日々撮影中。

▶アコーディオン雑貨

今まで見かけたものや買って集めたアコーディオン雑貨コレクションをこちらに納めます。

▶アコーディオン基礎練習

このマガジンはまだまだ発展途上ですが、ご紹介したい記事はたくさんありますので、今後の更新を(気長に)お待ちください。


▷プロフィール

このnoteを書いている人間に興味のある方はご一読ください。


  

応援してくれたら嬉しいです。励みになります。文字から伝えられるアコーディオン情報の発信、研究に努めます!🪗