見出し画像

大阪の希少なベンガル料理店は超好立地な場所にあったよ@大阪難波 MOMO's Cafe&Restaurant

すべての女の子が
魔法のプリンセス

9月25日に開催された
#文学フリマ大阪 に参加しました。

そのついでに大阪異国メシを
堪能したい!ということで
まず最初に行ったお店はこちら

MOMO's Cafe&Restaurant

じょいっこはまずベンガル料理を
食べたいと思って検索したのですが
大阪にはベンガル料理が食べられる
お店がなかなかない!!

関西に住む友人に教えていただき
このお店を知りました。

画像2

久しぶりに降り立った
大阪は活気があって
歩いているだけで楽しい町。

画像3

心斎橋駅と難波駅の中間。
超好立地にお目当てのお店は
ありました。

画像4

心斎橋にたなびく緑の赤の
バングラデシュの旗。
なぜかホッとする自分は
勝手に同胞の気持ち(笑)

階段で2階へと上がると
ふぁ~!

画像5

お洒落な空間が待ち受けてました。

白い壁に木と黄色のアクセント
様々な絵画が飾ってあります。

画像6

その中になんと!
バンクシーも!

同胞と思われる
お客さんがちらほら。
日本人はいません。

メニューを開くと
日本人が喜ぶナン&カレーから

画像7

バングラデシュ料理

画像8

そしてなぜか
インドネシア料理もあります。

画像9


バングラデシュ人と思われる
店員さんワンオペ。

画像10

ですが、じょいっこが日本語で
話しかけると分からないようで。
無線で連絡したら上から
ほかの店員さんが下りてきました。

こちらのお店はバングラデシュ人と
インド人(コルカタ)がいるそう。

メニューにベンガル料理と
インドネシア料理があるので
インドネシア人がいるのかと思ったら
コルカタ出身のシェフが
作っているんだそう。

いろんな国で
料理経験があるため
インドネシア料理も
作れるらしいです。

ちなみにオーナーさんは
レストランだけではなくいろいろな
商売をされていて
こちらの店が入っている建物の
他のフロアも借りてるらしい。

それで上から人が
下りて来たんですね~
しかし、この好立地ですごい。


スープフィッシュカレー
セット 1400円

画像11

ふぁ~!すてきな
セット出てきました。

画像12

魚のカレーはアカという魚
日本で言う所の鯛。

辛口で作ってもらったので
少々ピリッとしますが優しい味。
少し粘度感じるスープカレー。

画像14

フィッシュカレーと銘打ってますが
いろいろ入ってます。

卵にじゃがいもに

画像13

茄子に似てる野菜など。
具だくさんで体に良さそう~

画像15

ナンかごはんか選べたので
ごはんにしました。
少な目でお願いしたので
ちょこんとお皿に可愛く乗ってます。

日本米ににた短い粒の
粘度のあるごはん。
ベンガルのカレーに合います。

画像16

キャベツたっぷりのサラダ

画像17

選べる飲み物はラッシーに

画像18

大阪に来て一発目に
大好きなベンガル料理が
食べられて感無量。

これからの大阪旅行で
たくさんのステキな異国メシと
出会えたらいいな♪

幸先良いスタートとなりました。


渋谷SPBS
スパイスフェアwithじょいっこ
やってまぁす❣

画像19

遊びに来てね


画像1

夢の国からきた熟女
ミンキーじょい
人々の夢を守るために
異国飯を食べ歩く
ピピルマ ピピルマ プリリンパ♪
パパレホ パパレホ ドリミンパ♪
魔法の呪文で若返り
美味しけりゃいいじゃない
大阪心斎橋駅から徒歩7分
MOMO's Cafe&Restaurant

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9