見出し画像

イドゥリが食べたくなって南インド料理をテイクアウトしたよ@中目黒 シリバラジ

他人の尻ぬぐいばかりしてる人には
良いことがある

突如イドゥリが食べたくなりました。
今までそんなに美味しいって思って
なかったんですけど、練馬のケララバワンの
イドゥリ食べてから美味しい!って
思うようになり...

近所で食べられるところがないか検索!
中目黒が一番近い
ようだったのでウォーキングがてら
買いに行ってきました。

南インドの家庭の味
シリ バラジ

水道橋店と中目黒店があるのですが
調べてみると中目黒店の方が少々
価格が安いような気がしました。

画像2

お洒落タウン中目黒のはずれで
独特なインドのオーラを放つ店構え。

画像3

一歩入るとピンクの壁の
かわいい店内です。

画像4

可愛いお店なので
緊急事態宣言が終わったら
お店で食べたいなぁ

事前に電話で予約してから
取りに行ったので受け取るのみ!


画像5

テイクアウト!


南インド料理を手軽に
テイクアウトできる時代
最高ですね~

画像6

ふぁ~!
ドーサとイドゥリ
2品頼んだだけですが
いろいろ付いてきて豪華!

画像7

お皿に盛っていただきます。
盛り方ヘタですいません。

イドゥリ
800円

画像8

ビジュアルも大好き
白くてかわいいイドゥリ。
お米の蒸しパンです。

ケララバワンのは
もちっと感があるけれど
ここのはもちっと感は少な目
ほんのり酸味があって
ふかざく美味しい

画像9

つけていただくチャトニ3種は
どれもピリッとシャープな辛さが
あって好き!

画像10

サンバルも野菜たっぷりで
疲れた体に沁みました。


マサラドーサ
1,500円

画像13

開けた途端いい~香り!
量が多かったので
半分だけ盛り付けました。

画像12

ほんのり酸味のある生地。
自分は酸味の強いドーサは
好きじゃないのですが
ここのは程よい酸味で大丈夫。

画像13

中には黄色く色付けされた
じゃがいも。

画像15

イドゥリもドーサも
めちゃくちゃ美味しい!

ウォーキングしたおかげで
お腹が空いていたせいか
一心不乱に一気に食べてしまった・・

普段は手食をしない私ですが
こういった南インドの軽食
ティファンは気づくと手食になりますね。

心身ともに疲れていたのですが
手食でシリバラジの料理を食べたら
癒されたような気がしました。

シリバラジありがとう!


画像1

他人のしりぬぐい
ばかりしている人は
心の中でどうして自分ばかりと
つらい気持ちに
なっていることだろう
しかし神様はちゃんと見ている
誰かのためにやって
あげられる人には
きっといつかいいことがある
中目黒駅 徒歩10分
癒しの南インド料理
シリバラジ


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9