見出し画像

韓国料理とネパール料理が融合したお店誕生!両方本格的な味わいだったよ@中目黒 Nepal in Sonamu 9/1OPEN

1+1 の答えは
2 だけではない

食べログを空想パトロールしていたら
面白いお店を見つけました。

なんと!
韓国料理とネパール料理が同時に
楽しめるお店!

そんな形態のお店は聞いたことが
なかったので早速行ってみることに。

Nepal in Sonamu
2020年9月1日オープン!

画像2

目黒川から代官山へ向かう
静かな場所にお店はあります。

画像3

看板に韓国料理とネパール料理の
写真が載っているのが不思議な感じ・・

画像4

階段を上ると

画像5

おしゃれなバーのような作り
の空間が広がってます。
元々あったお店を居抜きで
利用しているとのこと。

メニューを開くと本当に
韓国料理メニューと

画像6

ネパール料理メニューが載ってる!

画像8

ドリンクもネパールと
韓国両方楽しめるのは面白い。

画像9

まずは「ネパールアイス」というビールと
韓国のサイダー「チルソンサイダー」で乾杯


出来立て春菊キムチ
680円

画像10

甘辛いタレが春菊に絡んだキムチ。
ビールが進むヘルシーなスタート。


パニプリ700円

画像11

他店に比べて中のじゃがいもが
たっぷり入ったパニプリ
中に入れるスープはジャルジーラは
あまり感じなくてまろやか。


サムギョプサル 1200円

画像12

厨房で焼いたものを出してくれます。
サンチュは+480円。
自家製味噌がつきます。

画像17

かりっかりに焼かれた豚肉おいしい!


カザセット KHAJASET
1,380円

画像13

おお。本格的なカザセット!
チウラ、ミックスアチャール、
マトンチョイラ、バトマスサデコ、
茹で卵が乗って豪華。

画像19

チャナチュールが乗っているのが
珍しいですが、意外にも合います。


最後に、開発中だという
食べるラッシーをいただきました。

食べるラッシー

画像7

一見普通のラッシーですが
飲むとぼそぼそしたものが入っていて
咀嚼して飲む感じ。
酸味は少なくて優しい甘さ。
これは本当に食べるラッシーだ!
面白い~


画像18

ホール係担当のモクチャンは
まだ20代の若い男の子ですが、
お店を任されている様子。
ガタイの良い爽やかイケメンで、
とっても気さくに話しかけてくれます。

わたしたちがガチなネパール料理を
頼んだらとても驚いて
「ここに来るお客さんは
韓国料理ばかり注文して
ネパール料理はモモくらいしか
でないんですよ」
とのこと。

画像14

せっかくこんなにネパール料理が
あるのにもったいない~~


実はこちらのお店、人気韓国料理店の
「ソナム」系列。
恵比寿と東中野に店舗があります。

カムジャタン元祖のお店で
韓国料理界では有名なんだとか。

ホール担当のモクチャンはソナムの
社長のご子息なんだそうです。
大久保にある名店「松屋」とも親戚関係。
超エリートじゃん・・

画像16

どうしてネパール料理を出そうと思ったか
というと、恵比寿店で働いていたネパール人
が作るまかないカレーが美味しくて
人気だったので中目黒店でネパール料理を
取り扱おうってなったとのこと。

キムチやカレーなど匂いが強いものが
多いので冷蔵庫も韓国とネパールで分けて、
厨房も別。シェフもそれぞれいるそうです。

画像15

色々大変だ・・

今は韓国料理とネパール料理別々の
料理として出していますが
ゆくゆくは合体させたフュージョン料理を
開発中だそうで、楽しみですね~~


人気韓国料理店がはじめた
韓国料理とネパール料理が楽しめるお店。
ちょっと面白いですよ~


画像1

1+1は2って教えられた義務教育。
本当はいくつも答えはある
愛と愛を足せば
喜び 優しさ 平和
世界は一気にバラ色に。
韓国とネパールを足したら
何が生まれるか
その答えはあなたの舌に
ゆだねられているから~



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9