見出し画像

スペシャルメニュー獲得を賭けたうどんフラリンピックに挑戦!&オイスターゴッドを食べたよ@五反田 かれーの店 うどん

回って回って回って
回ったら

友人から面白いお誘いが。

「五反田にある"かれーの店 うどん”で
12月29日までフラリンピックやってるから
一緒にチャレンジしませんか?」

画像2

そんな楽しいこと
やるに決まってます!

かれーの店 うどん
カレーマニアだったら誰でも
知っているであろう人気店。

注文時のルールが難しそうだったため
行くことを躊躇していたので
じょいっこは今回が初訪です。

画像3

日本を震撼させた地面師の現場から
すぐそばの場所にありました

画像4

土曜日の13時半に行ったのですが
先客5人ほどが並んでいました。

しばし待って入店!
人気店なので少々緊張しながら着席。
カウンターだけのコンパクトなお店。

画像6

店主一人のワンオペで忙しそうです。
うどんのルールは
店主さんに聞かれるまで
オーダーをしてはいけないということ。

メニューを見るも
何が何だかわかりません。

画像5

常連である友人から注文方法を教えてもらい
店主さんから聞かれるまで小声で練習。

15分ほど待って注文を聞かれ

「プレミアム、ルーのみ大盛で」

画像7

プレミアムは季節ごとに変わるカレー+
ごはんに具が乗っていることを差すそう。

ちなみに今季の季節カレーは
牡蠣カレー。

さらにそれにご飯の上に具をのせるのが
「オイスターゴッド」で
そのことを「プレミアム」という事らしい。

ムズカシイネ

プレミアム(オイスターゴッド)
ルー大盛
1900円

画像8

ふぁ~!見るからに美味しそうなの出て来た!
グレイビーボートが二つ付いてさらに
ご飯の上に具が乗っているなんて
プレミアム感半端ない!

画像10

めちゃくちゃ美味しい!

火を入れすぎていない
ぷりぷりの牡蠣最高!

ご飯の上にひき肉と牡蠣がたっぷり
乗っているのにも関わらず、
ルーにも牡蠣がたっぷり!

画像11

チーズとひき肉と牡蠣の相性
たまらなすぎるっ!幸せ~~~

ルー大盛は100円増しただけで
さらにもうひとつグレイビーボート
がついているから絶対付けた方がいいと
常連の友人の助言。

画像9

じょいっこは通常バージョンのバジル味、
友人は薬膳味をオーダーしたので
追加分の小盛りのグレービーポットを
交換して味を比べました。

画像12

牡蠣のスープたっぷりの
グレイビーはほんのりバジルの香り。
そんなに辛くないと思って食べ進めると
じわじわと汗が噴き出てきます。
辛い旨味・・最高

画像13

お友だちが頼んだ薬膳カレーの方は
バジルのよりも若干辛いような。
ほんのり薬のような苦みがあって
じょいっこはこっちの方が好みかも。

最高に美味しいオイスターゴッド
素晴らしかったです・・

画像14

と、食べ終わったところでこの日のミッション。
フラリンピックに挑戦しなければなりません。

お客さんが多くて忙しそうな
店主さんに言いだしにくかったのですが
勇気を出して

「フ...フラリンピックに
チャレンジしたいんですけど・・」

それまで忙しくてピリピリしていた
店主さんがちょっと吹き出しながら
(本当にチャレンジする人がいるんだ)
って表情でフラフープを奥から取り出して
くれました。

画像15

店内は狭いので外に出て
チャレンジ!

30秒以上回せたら店主さんとじゃんけん!
それに勝ったらスペシャルカレーがゲット
できるというルール。

それ以外に
「あかね360スペシャルクリアー」or
「大技フラフープで店主さんを感動させる」
事が出来ればじゃんけんしなくても
スペシャルカレーがゲットできます。

それでは
カウンター内の店主さんから
見える場所で

画像16

いざ!!

・・・

チャレンジするも全く回らず。。

画像17

3人で挑戦したのですが
誰一人30秒以上回せた人は
いませんでした。

店主さんに「30秒以上回せませんでした」
とフラフープを返しに行くと
「楽しそうでなによりでした」
とのお返事。

そうか、目的を達成することより
楽しんでもらうことが主目的だったのですね。

実際めちゃくちゃ楽しかった~~~
そんな遊び心を思い出させてくれて
ありがとう!うどん

ぜひ皆さんも挑戦してみてくださいね
※忙しい時は断られる可能性もあります


画像18

帰りは五反田駅の反対側にある
南米食材専門店「キョウダイマーケット」
へ寄って帰りました。

変わった食材目白押しで
たのしかった~

ぜひ、カレーの店うどんの流れで
寄ってみてください!!


画像1

たくさんたくさん回ったら
世界がひっくり返ったりするのかな
回転は世界を変えてくれる
ライオンがギーになるように
うどんがカレーになる日も
近いかもしれない
五反田駅西口徒歩6分
かれーの店 うどん



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9