見出し画像

神田カレーグランプリのスタンプラリーに初参戦してタイ料理を食べてみたよ@神保町 バンコックコスモ食堂

スタンプラリーは
人生の縮図

2020年9月1 日(火)~12 月末
の4カ月間開催されている
神田カレーグランプリのスタンプラリー。

https://kanda-curry.com/?page_id=12180

「じょいっこも参加する!」
と言ってしまったのですが、
スタンプラリーなるものが不得意。
1カ月経ってやっとこさ
一軒目に行ってみました。

第一軒目として選んだのは
「バンコックコスモ食堂」。
タイ料理のお店です。

画像1

白山通り沿いにあるにぎやかな
外観のお店。

画像2

おもちゃみたいな
かわいい内装。

画像3

なんだかいるだけでたのしいな♪

メニューを広げると
たくさんのお料理。

画像4

たくさんのお酒

画像5

どれを頼むか悩みます。

店員さんにオーダー時に
「スタンプラリーに参加したい」
と告げると、
会計時に押すとのこと。

画像6

そうか、先にスタンプを押してしまう
と食い逃げする人が出る可能性
があるもんな。


ここで突然ですが
スタンプラリーの説明をば。

スタンプラリーはA~Fのコースと
フリーコースが準備されています。

画像7

じょいっこはAコースにしようと
思っていたのに、いきなり間違って
Cコースのバンコックコスモ食堂
を選んでしまいました。

画像8

フリーコースもできたらしい
のでコースを考えないで店を
回ることも可能。

全部で100店舗参加店があり
各コース20店舗回れれば一番下の
神田カレーマイスターの称号は
もらえるみたい。


まずはタイビールとお通しの
えびせんで乾杯!

画像9

ちょっと固めのタイのえびせんが
美味しいんですよね~。

えびたちが「スタンプラリーがんばれよ」
そう語り掛けてくれているような気がして
勇気が出ます。

画像10

えっ


ソムタム980円

画像11

青パパイヤのサラダです。
辛すぎず食べやすーい。
ポリポリたのしく栄養補給


海老パン390円(2P)

画像12

じょいっこの大好物
トーストの上に海老の
すり身を乗せて揚げたもの

画像13

この店では爽やかなタレに
付けていただきます。
じょいっこはスイートチリの
方が好みかな。



プーニムポンカリー1200円と
ジャスミンライス

画像14

プーニムポンカリーは
ソフトシェルクラブカレー炒め

画像15

ふわっとしたたまごに
カリカリのソフトシェルが
くるまれてエスニックに味付けされた
じょいっこの好物。

ちょっと甘めの味付けなので
卓上調味料でじょいっこ色に
染めてやりました。

画像16

辛くなって美味~~。

画像17

ジャスミンライスは
華やかな香りが最高!


カノムチャン450円

画像18

タイ式ういろう
意外にも熱いです!

毒々モンスターな緑色は
パンダナスの葉で色付け
しているんだとか。
ココナツ香るもちもちの食感。
縁起の良いお菓子で結婚式や
仏教行事に使われるそう。

ういろう好きなので
気に入りました。


コノムトゥアイ380円

画像19

ココナッツミルクと
米粉のもちもちデザート
こちらもすごく熱い!


食べ終わって満足~
と、すっかりスタンプラリーのことを
忘れていました。

スタンプは紙に押してもらうタイプと
スマホのアプリでQRコードを
読み込むタイプの2種類があり
じょいっこはQRコードを
読み込む方法にしました。

https://kanda-curry.com/?page_id=12180

事前に上記のページから登録して
ログインしておく必要があります。

会計を済ませてから
レジ横のQRコードを読み込む
ことでスタンプ押印!

画像21

スタンプが一つたまりました!!


さてさて、これから残すところ3か月。
じょいっこは神田カレーグランプリの
スタンプラリーで20軒回りきることが
できるのか?!


画像22

計画的なんかくそくらえ
人生その時の感情で
動けばいいじゃん
他人が決めたコースを
歩くなんて無理!
だけど、たまには
そんなコースに身をゆだねて
楽しんでみるのもいいじゃない
人間だもの
ラリー・・オぅラリー・・




おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9