見出し画像

大久保に鍋料理推しのベトナム料理店誕生!タイや韓国の要素も感じられたよ@大久保 LAU RINN 11/12オープン

鍋に愛を
詰め込んで

大久保に新しい
ベトナム料理店がオープンしていたので
入ってみました。

LAU RINN
2022年11月12日オープン

小滝橋通りから大久保駅へ
向かう途中にありました。

カレー好きな人には
魯珈がある通りと言えば
ピンとくるでしょうか。

ちょっと奥まった場所にある
お洒落なお店

カジュアルなお店かなと思って
店頭にあるメニュー写真を
見るとバインミーから鍋まで
揃っていて本格的です。

店内もとってもおしゃれで
若者向きな雰囲気。

前に入っていた飲食店の内装
そのまま使っているようです。

若いベトナム人の
男女がお出迎え。

まだ32歳という若さの
店主は嵐のニノと田原俊彦
を足して2で割ったような雰囲気。

その彼女か奥さん?と共に
はじめたそうです。

店名の「LAU RINN」の
RINNは彼女の名前なんだそう。
笑顔のかわいいリンちゃん。
LAUは鍋という意味。

まだこれから増えていくという
メニューを開くと

1ページ目に鍋料理があり
お店の推しのようです。
ベトナム料理店でありながら
トムヤムクン鍋なんてのもある。

ベトナムスンデセットや
ベトナムスンデお粥。
ちょっと韓国のテイストもあり。

ドリンクはチャミスルや
マッコリなど韓国のお酒も充実。
多国籍なラインナップです。

ベトナムおこわはトッピング
全部乗せると1000円で
おススメとのことなので
それにしてみました。

ベトナムおこわ
1000円

ふぁ~!スープが付いた
セットが出てきました。
地味色ながら美味しそう~!

全部乗せで注文したはずですが
卵焼きや揚げ葱がついていないのが
気になりましたが
美味しそうなので良しとしましょう。

沢山の具材で見えませんが
中にはごはんが隠れています。
もちもちのもち米。

柔らかすぎずつややか。
上にかかったカリカリの
アクセントも良し。

豚の焼肉が美味しい!
おそらくバインミーの具でも
あろうお肉ですがジューシーで
ベトナム独特のタレがついていて
ごはんを進ませてくれます。

大根と人参のなますに
レバーペースト。
ほんのり八角の香り。

それにベトナムのハムが
乗ってわんぱくな一皿でした。

ついて来たスープは具なしで
青ネギがパラリ。
醬油っぽい味付けで
こちらにも八角の香りが
ほんの少し感じます。

おこわの味に飽きた頃に啜ると
良い味変になりました。

グァバジュース
500円

おこわだけで良かったのですが
店主さんがこちらのドリンクを
プッシュしてきたので頼んでみました。

パックで売っているジュースですが
確かにトロピカルな味がして
美味しかったです。

若いベトナム人のお店
頑張っていました。

寒くなったらここで
ベトナム鍋をつつきたいですね~


最後に宣伝!

#じょい本 がオンラインで
購入できるようになりました❣


新大久保にあるバングラデシュ料理店
サルシーナハラルフーズ
渋谷SPBSにもじょい本売ってます。

ハンズHPにじょいっこ登場!

高田馬場のノングインレイさんが
ミャンマー料理のチェッターヒンの
レシピを紹介していますので
良かったら見てくださいね~

ぐつぐつと煮えた
鍋には愛がいっぱい
多国籍の愛を詰め込んだ
スープを飲めば
心身ともに温まる
愛のベトナム鍋
大久保駅から徒歩1分
LAU RINN

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9