見出し画像

音楽/アート/カルチャーが詰まった空間とセンスの光るカレーが最高だったよ@三鷹 ちょっと遠いレコード7月オープン

ゆるいようで
実力派

またまた今日も好みの
お店と出会ってしまいました。

「ちょっと遠いレコード 」
吉祥寺と三鷹の間ぐらいの
駅からちょっと遠いところに
あるカレー屋さん。
2020年7月オープンです。

面白い店名がツボで
行くことを決めました。

画像2

店名の通り駅からちょっと遠い・・
吉祥寺駅から歩いて
20分くらいで到着しました。

画像3

階段を上ったところが店舗になります。

画像7

ふぁ~!
ステキ空間!
アーティスティックな
じょいっこ好みのお店です。

画像5

お店を切り盛りするのは伊藤さん。
オーナーシェフです。

元々ベース担当のバンドマン。
そのあと不動産関係やWEBライター
などの仕事を経てお店をオープン!

一体どんなカレーが
出て来るんでしょ?!

画像6

カレーが出来上がる間、
店舗をぐるりと。

古着の間借りをやっていますね。

画像8

個性的な洋服の中に
ミニファービーちゃんが!

画像9

500円とのことでソッコー買いました。
名前は「ふぁっ子」と命名。
よろしくね♥

画像10

屋上もあるという事で屋上も見学。

画像11

ふぁ~夜風気持ちい~!
屋上でのんびりすごすのもOK。
屋上で映画の上映イベントも
やっているみたいです。

画像13

そうこうしているうちにカレーが
出来上がり下へ降りていくと・・


画像13

ふぁ~~!!!!
映え~!

画像14

想像以上に美しい!

写真だと分かりにくいかも知れませんが
めっちゃ大きなお皿に乗っています。

画像15

じょいっこ食べきれるかしら・・
と不安になりながら入匙。

ふぁっ・・・
めちゃくちゃ美味しい!

スパイスたっぷりのカレーは
奥深いコクが。
ちょっとビンダルーっぽい味わいも。

画像17

しっかり焼かれた鶏肉は
旨味がぎゅっと。

ターメリックで炊かれた
長粒米はファサッと軽く。

画像16

野菜、ポテトサラダ、
浅漬けのキムチも乗って
カレーと絡めて食べても良し。

画像18

あまりにおいしくて
あっという間に完食してしまいました。


伊藤シェフ曰く、
インドカレーを
日本人が毎日食べられるカレーに
独自でアレンジしたんだそう。
和風やフレンチの手法も
取り入れてるんだとか。

カレー屋さんや飲食店での
修行経験はないそうで
独学で作り上げているとのこと。
なのにセンスが良いカレーに
ビックリ!


オープンして間もないですが、
その実力はすでに認められ始めていて
9月発売の散歩の達人カレー特集
の表紙にもなっているんですって。

画像19

これは・・
注目の店になりそう!

火水はお店はお休みとのことですが
間借りカレーが入ることもあるようで、
詳細はインスタやFACEBOOKで
ご確認ください!



画像1

遠そうで遠くない
ちょっと遠い
あなたとの距離。
もっと縮めたいのに
隣に行くとあなたは離れ
わたしのこと好き? 嫌い?
無駄な駆け引きゆるさない
ファッキンラブ



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9