見出し画像

こんなところにニハリが!?新宿小滝橋通り沿いのシディークでニハリを食べてみたよ@シディーク 新宿西口店

お値段以上の
マンガ肉

新宿のとあるお店にフラれて
さ~どこでランチを食べようかと
探していたところ、
以前から行こう行こうと思ってて
忘れていたお店がありました。

シディーク 新宿西口店

都営大江戸線新宿西口駅 徒歩1分
小滝橋通り沿いにあるお店です。

画像2

シディークと言えば一時期
店を大量に増やしましたが倒産。

その後復活を果たし、
大久保のナショナルマートや
シディークパレス東京タワー店を
オープンさせ
再度盛り上がりを見せています。

しかし、新宿西口店においては
自分のまわりでは行ってる人は少なく、
どんな感じなのか調査も含め
入ってみることにしました。

画像3

古めかしい雑居ビルの二階に
ありました。

画像4

ビル自体は古いですが、
店内は可愛く
リノベーションしてあります。

画像6

インド人シェフと
ネパール人の接客係の2オペ。
2人とも親切な接客です。

お客さんは思っていた
以上に入っていて
ほぼ日本人です。

ランチタイムだったので
ランチメニューがあったのですが
あまり惹かれず・・

画像5

ディナーメニューから
ラムニハリを選びました。

画像7

ニハリとは羊のすね肉などを
じっくり煮込んだスパイス入りの
シチューのようなものです。

さてさて、
シディークさんの
ニハリはいかに?!


ラムニハリ
1408円

画像8

ラムニハリにサラダ
ターメリックライスがついて
1408円です。

画像9

ラムニハリの肉は予想より大きい!
大きな骨付き肉に
ごそっとお肉が付いています。

画像10

骨からするっと外れるほど
お肉は柔らかくなかったですが
食べ応えがあります。

グレイビーは他店のニハリより
カレーっぽい味わいが強く

画像11

薄い黄色のターメリックライスと
一緒に食すとスープカレーのよう。

本来のニハリだったら
ナンが合うと思うのですが
これだったらごはんでも合います。

画像12

途中でレモンを絞って
爽やかに味変!

画像13

これにオレンジ色の
ドレッシングがかかった
サラダが付いてました。

これはこれで美味しかったですが

画像14

ホルモンスペシャルの
とり皮カレーや
ほうれん草スペシャルの方が
安くておいしそうだったな~
って後から思いました。
次はそうしよう。

ニハリの過去レビューを見ると
評判はあまり
よくなかったですが
実際食べてみると予想より
悪くなかったという感想。

じょいっこの後ろの席の人が
「ここの店が大好きで
わざわざ遠くから来てるんですよ」
と店の人に伝えていたのに
驚きました。
愛されてる店なんだな~

大久保好きな人も
たまにはこちらに
足を伸ばしてみてはいかが?

最後に告知です。
5月29日文学フリマ東京出店も
よろしくお願いします。

画像15

「ナンとカレーと時々孤独」


画像1

マンガ肉にかじりつくときは
気付けば骨を手づかみしてる
清楚がウリのじょいっこだけど
野性味あふれる部分も
愛してほしい
お値段以上
ニハリ・・ニハリ・・
(どうしても言いたかった)
都営大江戸線
新宿西口駅徒歩1分
シディーク新宿西口店

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9