見出し画像

え?こんなところで?!銀座博品館の上でパンチの効いたパキスタン料理が楽しめるよ@カーン・ケバブ・ビリヤニ 銀座店

土日が歩行者天国だとしたら
月曜日は?

ちょっとだけ今、都内で食べられる
パキスタン料理を研究中~。
と言っても都内でパキスタン料理を
出すお店はほんの一握り。

そんな中で異彩を放っているのがこちら

カーン・ケバブ・ビリヤニ 銀座店。
じょいっこは二度目の訪問になりますが
なんと!博品館の上に入っているレストランで
パキスタン料理が食べられちゃうのです。

上野のハリマ・ケバブ・ビリヤニ
葉山のロイヤルパラソル
品川のサルマ ティッカアンドビリヤニ
と並ぶビリヤニグループの系列店。

ビリヤニが売りのお店ですが、
パキスタン料理が食べられると
いう噂を聞いて行ってきました。

画像13

銀座と新橋を結ぶ
目抜き通りに佇む銀座博品館。

画像2

有名なおもちゃ屋さんです。

画像3

クリスマスシーズンなので
クリスマスグッズがお出迎え。

いや、ちょっとパキスタン料理
食べに来たんだけど

画像4

こんなところで本当に
パキスタン料理が食べられるのか?!
と不安になって

画像5

案内を見ると
イタリアン、焼肉、中華の中に
カーン・ケバブ・ビリヤニ
よし、大丈夫!

レストラン街の6階へと上がります。

画像6

デパートの上にあるような
レストランを感じさせる
きちんとした佇まい。

画像7

日曜日の14時ぐらいに行ったのですが
席は80%ぐらい埋まって
賑わってます。

日曜日だったので
土日祝日用のホリデーランチメニュー

単品も頼めるみたいですが
セットが充実でお得。

画像8

画像9

画像10

画像11

カレーからビリヤニ、
ニハリ、ハリーム、ドーサまで
インドとパキスタンが入り混じった
構成になっているようです。

いろいろあって悩んでしまいますが
じょいっこがセレクトしたのはこちら

Haleem Set
(ハリームセット)
1367円

画像12

ふぁ~!ゴー☆ジャス

サラダ、ラッサム、ハリーム、
ロティ、ドリンクがついたセットです。

画像14

いろいろ乗ったサラダが嬉しい。
特筆すべきはオレンジ色のドレッシング。
他店に比べて酸味が強くてパンチがある。

画像15

小さな器に入って出てきた
ラッサムも酸味と辛さが強い!
これ、刺激が得意じゃない人は
飲めないんじゃないのか?レベル。

ひょっとしてここのシェフ
全体的にパンチの効いた手加減しない
タイプの味付けなのでは?

ハリームも食べて検証してみましょう。

画像16

ハリームとは肉と豆を煮込んだ
とろとろカレー。

中東諸国や中央アジア、
南アジアで愛されている煮込み料理。

地域によって違いはあるものの、
大麦、レンズ豆と肉を使用して
弱火でトロトロ長時間煮込むんだとか。

画像17

ごはん、ナン、ロティから選べたので
ロティをセレクト

画像18

ロティにハリームをつけていただくと・・

画像19

おいしい!!

ねっとりとした粘度高めの
グレイビーに肉がとろけて
美味しさの塊になってる!

そして、やっぱり予想通り
パンチがすごい!

画像21

辛い上に、生姜、青唐辛子、
スパイスのカリカリが舌の上で
はじけて楽しいことに!

お子様向けの商業施設で
こんな攻める味付けで大丈夫なのだろうか?
と心配になるが、2014年から続いている
お店なので大丈夫なのだろう。

いくつかの店でハリーム
何度か食べてきましたが
ここのハリームが一番辛くて
パンチがありました。

画像20

セットについてくるドリンクは
食後のチャイにしてもらって
辛さでマヒした舌を落ち着かせます。

画像22

ふぅ~美味しかった。

帰りがけにシェフはパキスタン人なのか
聞いたらインド人とのことでした。

刺激依存症のじょいっことしては
とっても満足でした。
このままの辛さをいつまでも
維持してほしいものです。

ちなみに!ランチのみニハリハリームが
食べられるのかと思ったら
夜も食べられるらしいです。

お試しあれ。


画像1

車道を歩行者のために開放する
「歩行者天国」
土日は沢山の人で賑わって楽しいね
でも、月曜になったら歩行者地獄?
ノンノン、きっと月曜は
「歩行者普通」
新橋駅銀座口より徒歩3分
カーン・ケバブ・ビリヤニ


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9