見出し画像

新しく出来たアゼルバイジャン居酒屋へ行ってみたよ@西早稲田 カラバフケバブ酒場12/16OPEN

掛け算をすれば
すべて倍じゃん

じょいっこレベルになると
世界の料理店の新店ができると
向こうからやってきます。

いや、それは嘘です笑
ツイッターでアゼルバイジャン料理の
お店がオープンするという情報を
ゲットして早速行ってきました。

アゼルバイジャンって
食べたことないので一体どんなんでしょ?

「カラバフケバブ酒場」
12/16オープン

明治通り沿いの路面店です。

画像2

隣にはインネパ料理店
「友人」があります。
友人のシャッターが下りていたけど
閉店ではないよね?

画像3

外から見える厨房には
ケバブマシーン。
美味しそうな色をしたお肉が
回っています。

画像4

まだ新しい店内は白を基調としていて
清潔感があります。

画像5

アゼルバイジャン出身の
店主らしき男性にお話を聞いたら
元々会社員をやっていて小平に
飲食店を出し、こちらは
二軒目なんだとか。

画像6

小平と西早稲田
意外な立地セレクトです。

メニューはペラ一枚ですが
ちょっと面白いラインナップ。

画像7

ケバブを中心とした
中東系のお料理から
日本の居酒屋メニューまであります。

細かいことは言いっこなし。
国境を越えてお酒を美味しく
飲めればいいじゃん!
そんなコンセプトのように感じますね。

じょいっこは葡萄の葉は店内で食べて
ケバブ海苔巻きは持ち帰ることにしました。


葡萄葉のピラフ詰め
600円

画像8

白い皿に盛られて登場!
フォークじゃなくて割り箸で
食べるのが居酒屋風で良いですね!

先日シュクラン中井で食べて
美味しかったので頼んでみました。

画像9

葡萄の葉っぱの中には
ピラフが詰まっています。
シュクラン中井よりポソッとした食感。

葡萄の葉の味わいが口いっぱいに広がり、
酸味強めでワインが欲しくなります。
が、ここの店にはワインはなく
お酒は生ビール、レモンサワー、
ハイボールのみ。


巻きケバブ
650円

画像10

持ち帰ったケバブ海苔巻き
最初から切ってあるところが嬉しい。

画像11

断面はこんな感じ。
ケバブには味がほとんどついておらず
鶏肉の旨味を楽しむ感じ。

辛くしてくださいとお願いすれば
辛くしてもらえたのかもしれません。
思ったよりシンプルな味わいでした。


今回はお店で呑めなかったので
次はゆっくりお店でお酒を飲みながら
アゼルバイジャン料理を
楽しんでみたいと思います。

アゼルバイジャン独自のメニューが
もっと増えたらいいなぁ~~


画像1

愛情を2倍注げば2倍返ってくる
見返りを求めてはいけないけれど
自然に愛は降ってくる
だったらたくさん愛せばいいじゃん
2倍3倍4倍で愛の掛け算
マイナスは辞めて
アゼルバイジャン


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9