見出し画像

スパイスメーカーのカビール社長に直営レストランへ連れて行ってもらったよ@仙川 カビール

冷静と情熱のあいだ
仙川と千歳烏山のあいだ

カビールスパイスという
スパイスの会社があるのを
ご存じですか?

画像2

カレーを自作している人なら
知っているだろう
スパイスメーカーです。

カビールスパイスは
スパイスの会社だけではなく
レストランも経営しているのですが

友だちの友だちというご縁で
レストランに連れて行って
いただくことになりました。

インドカレーカビール

京王線仙川駅から車で数分。
歩いていくにはちょっと
遠い場所にあり、
社長に車で連れて行って
もらいました。

画像3

2階へと上がった場所に
赤い門構えのお店が現れます。

画像4

お座敷もある広い空間。

画像6

広い厨房には3人のシェフ。
インドとネパールの方です。

画像5

メニューを見ると
めちゃくちゃ安い!

840円のAセットは
カレーとナンに
サラダとドリンク付き。

1610円のローヤルセット
なんてちょっとした
フルコースですね~


この日はメニューにない
お料理を出していただきました。

画像7

まずは
キングフィッシャービールで乾杯。


モモ

画像8

モモが出てきました!
みんなでシェアするのかと思ったら
こちら一人前。

モモのソースをつけて
いただきます。

画像9

厚めの皮でしっかりと
食べ応えあり。


チキンビリヤニ

画像10

大盛りのビリヤニは
あつあつ!

お米は白い部分と
黄色い部分にセパレート
されていて、
グレイビーの部分は
しっとりジューシー。

※こちらはメニュ―にはないお料理です。


レストランは千川だけではなく
千歳烏山にもあります。

画像12

駅前の好立地にあり
大盛況なんだとか。

画像11

地下にあるレストランは
落ち着く空間。

メニューは仙川と
似たような感じでした。


また、その近くにあるスパイスの
工場も見学させていただいたのですが

画像13

東京なのにそこはかとない
インドの空気が流れていました。


画像15

カビールの社長のご案内で
ステキなお食事と工場見学という
貴重な体験ができ感激!

社長はデリー出身の
まだ若い働き盛りの男性。
これからますますの発展が
楽しみです。

ご近所の方は
良かったらレストランに
行ってみてくださいね。
また、自炊派の方は
カビールスパイスをぜひ!


じょいっこの新作
「ナンとカレーと時々孤独」
オンライン販売中~


新大久保にある
バングラデシュ料理店
サルシーナハラルフーズ
でも買えまぁす❣


渋谷にあるSPBSにも
置かせていただきました!

画像15




画像1

仙川と千歳烏山は隣の駅
だけどその間には
細くて長い川がある
仙川をガンジス川だと思って
スパイスが発展すれば
きっとそこは
カビール王国
仙川駅から1,279m
インドカレーカビール

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9