見出し画像

ディープなベトナム料理堪能からのド派手カラオケが楽しすぎだよ@大久保 ベトナム居酒屋 NHAU(ニャウ)

大好きな人と
ニャウニャウしたい

ベトナムのカラオケが
ド派手だと話題だったので
実際に体験しに行ってきました。

ベトナム居酒屋 NHAU
2019年1月29日オープン

じょいっこは以前こちらで
ブンチャハノイという料理の記事
を書いたことがありましたが
来るのは4回目になります。

画像1

大久保駅目の前

画像2

雑居ビルの2階が
NHAUのレストランゾーン。
3階がカラオケゾーンに
なってます。

画像5

カラオケゾーンでは
ベトナム料理が食べられない
という事でまずは2階で
ベトナム料理を楽しむことに。

画像6

メニューは種類豊富。
ベトナム北部の料理が中心です。

見たことも聞いたこともない
料理が目白押しで
見てるだけでも楽しい~

というわけで
マニアックな料理を
いろいろ注文してみました。


燕の巣ドリンク
440円

画像7

一見普通のドリンクに見えますが
飲むと細いところてんのような
物が入っています。
液体は薄めたシロップのよう。


コブクロ高菜炒め
1,078円

画像11

ふぁ!一発目から美味しい

画像12

白いのが小袋。
噛むとムニムニとした食感。
そこに高菜の酸味が何とも言えない。


カエル肉炒め
1,078円

画像15

ココナッツが入って
タイカレーのような味付けの蛙炒め。

画像16

蛙そのままの形で
ちょっと驚くけれど
味はとても美味しい!

細かい骨が多い鶏肉
のような感じです。


牛スネ肉と牛スジ煮込み
1,408円

画像13

ベトナムのビーフシチュー
BOKHO(ボーコー)

じょいっこは以前
ヘオちゃんで頂きました
ここのはまた一味違います。

画像14

肉が柔らかくて
八角の香りがふわん。
洋食のビーフシチューほど
濃厚ではなくてさらりと。


バンクオン
1080円

画像19

ひき肉を厚めのライスペーパーで
巻いてあり、それにスイートチリを
つけていただく料理。
ライスペーパーがデロリ
としていて面白い食感!

粒貝と厚揚げのスープ

画像20

メニュー名を失念して
しまったのですが
粒貝と厚揚げのスープ。

中にヤム芋かバナナか
わからなかったのですが
ほくほくとした野菜がイン!

画像21

ブンが付いてくるので
入れていただきます。

豚ホルモンのお粥
913円

画像22

見た目すごいのが出てきた!
紫色のスープの中に
ごはんがどろり。

上にパラリとかかった青菜が
爽やかであまり癖を感じず
美味しくいただけます。

血のソーセージは内臓が
ゴロゴロ入っていて、
食べる箇所にあって食感が変化
するのが楽しい。


お腹がいっぱいになった所で
3階のカラオケゾーンへ

画像8

扉を開けると

画像9

めっちゃド派手~~!

画像17

テーブルの上にある
お菓子とドリンクは
自由に食べて良いようです。

画像18

ビールがひと箱地べたに
置かれてるのは笑った。
これも自由に飲んでいいみたい。

画像10

ギラギラした空間で
歌うとめっちゃ気持ちいい~~

画像23

じょいっこは時間がないので
ウィアーザワールド一曲を
歌って帰りましたが
かなりすっきりしました(笑)

いつか世界の料理好きのみんなで
歌いたいです。


渋谷SPBS
スパイスフェアwithじょいっこ
やってまぁす❣

画像3

10/9で終了です!最終日は18時まで
遊びに来てね


画像4

美味しいベトナム料理に
ド派手カラオケ
楽しいしかない世界で
みんな笑顔
ウィ・アー・ザ・ワールド
私たちが世界だ
JR大久保駅徒歩1分
ベトナム居酒屋 NHAU





この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9