見出し画像

朝7時からモーニングカレーが食べられる店誕生!ランチ以降に食べられる麻喱飯が最高だったよ@ザ スタンド エキュートエディション有楽町9/1OPEN

見上げたら
モーニングカレー

有楽町駅のすぐ近くに
朝7時からモーニングカレーを
楽しめるお店ができたと聞いて
行ってきました。

「ザ スタンド エキュート
エディション有楽町」
2020年9月1日オープンです。

画像1

この度、有楽町駅周辺の高架下が
きれいにリニューアル!
それに伴っての開店のようです。

画像2

朝7時から夜(今のところ)22時
まで通し営業している
使い勝手の良いお店のようです。

画像3

早い時間にモーニングカレーを
楽しもうと行ったのですが
着いたのが10時40分くらいに
なってしまいました。

画像4

店頭メニューには500円の
モーニングカレーが載っています。

しかし、この店の売りである
麻喱飯はモーニングメニューには
ないのでお店の人に聞いたら
麻喱飯は11時から食べられるとのことで
20分ほど店内で待たせていただきました。

画像5

じょいっこみたいなババアが
長居して本当は店の人も
気味が悪かったと思いますが
気持ちよく受け入れてくれました。

画像6

店内は落ち着いた照明で
かっこいい雰囲気。

画像7

ピンクフロイドの狂気も
あっていい感じ~~

画像8

20分ほど待って麻喱飯
出来上がりました!

画像9

店頭のメニューも
ランチメニューに切り替わります。

きましたっ!
麻哩飯(マーリーハン)980円

画像10

ふぁ~!!
めっちゃおいしそうなビジュアル!
麻婆豆腐とカレーのあいがけの
上には茹で卵が乗って
じょいっこ好みです。

まずは普通の方のカレーから

画像11

辛さは控えめで万人受けする味わい。
説明を読むと干し魚と鶏の旨味って
書いてあったので想像以上に
手が込んでいるカレーですね!

画像12

じょいっこは分からなかったのですが
出汁が効いてるようです。

次にマーボー豆腐の方をいただきます。
お!攻めてる味わい。
ほんのり辛くて、花椒をカリッと噛むと
痺れが走ります。

画像13

説明書きを読むとラム肉の麻婆豆腐なんだとか。
ラム感はあんまり分からなかったのですが
パンチがあって好みなタイプ。

画像14

卓上にあった自家製のラー油を垂らして
カレーと混ぜ混ぜして食べると・・

画像15

美味しい!
めちゃくちゃうまい!

画像16

じょいっこ好みに変身しました。
ラー油をめったがけして激辛にして
茹で卵をくずして食べると
至福~!

画像17

千切りキャベツとレンズマメ
にクミンをたっぷり和えた副菜。
これがまた良い仕事をしてくれます。

画像18

カレーに混ぜても良し、そのまま
食べても良し。

画像19

恵比寿を中心に十数件の
様々なお店を展開している
株式会社クラシックの新業態ですが、
こちらの新店はカレーに
力を入れているようなので
ぜひ足を運んでみてください。

※モーニングカレータイムには
麻喱飯は食べられません。
ランチ以降(11時~)に食べられます
のでご注意ください。

詳細はこちら
https://classic-inc.jp/stand/TheStand.pdf


画像20

モーニングカレー
夜にはぐれて
朝焼けのベランダで
戸惑っている
行くか行かないか
戸惑うくらいなら
行ってみよう
新しいカレー屋
未知の喜びが
待っているから~



※ポエムはモーニングムーンの歌詞を
引用させていただきました!



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9