見出し画像

話題の新店は空間もカレーも人も全部好きな世界だったよ@西荻窪 カレーショップ フェンネル7/13OPEN

可憐にたたずむ
強い意志

オープンラッシュの昨今ですが
西荻窪にもまた一つ
新しいお店が誕生しました。

カレーショップ フェンネル
2022年7月13日OPEN

以前何度かじょいっこnoteにも
書かせていただいた「桃の実」で
働いていた方が独立したお店
ということで、界隈ではかなり
評判になっていました。

画像3

西荻窪南口出て
すぐにある仲通街。
賑やかな通りで
歩いているだけで楽しい。

画像4

さらに進むと静かな
通りに出ますが
さらにさらにまっすぐ。

画像5

歩いて3分ほどで
かわいい椅子にちょこんと
乗った看板がお出迎え。

画像6

キャラクターがめっちゃ
可愛くてきゅんきゅん♥
いつかじょいっこが共演したい
キャラクターの一匹です。

画像20

ちょっと急な階段を上がると
ふぁ~!

画像8

ステキな空間が
待っていました。

画像9

古民家をリノベーションした
店内にはかわいい小物が置いてあって
すべてがじょいっこのツボに
ハマりまくり。

話題のお店なので、
ランチ時は待たないといけない
日もあるようですが
14時半に行ったら待ち時間なく
するっと入れました。

画像10

本日のカレーは
ラムのドライカレー
ポークビンダルー
バターチキン

シンプルで潔い構成。
その日によって
変わるみたいですね~


画像14

日本人のスタッフ2人の2オペ。

男性がシェフで女性が接客係。
2人ともふわんとした雰囲気で
優しいしゃべり方。
そのやり取りからα波1/fが
出ていて森林浴に行った時と
同じ効果が得られそう。

画像15

優しそうな若いシェフですが
メニューに書いてある紹介を
読むと、南インドで修業したり
人気実力店で働いていた経歴が
ある頑張り屋さん。


ポークビンダルー
1200円

画像20

ふぁ~!素敵な佇まいの
カレーセットがやってきました。

画像20

まずお皿が好き。
シンプルスタイリッシュだけど
優しいデザイン。

画像20

ポークビンダルーにはお肉が3つほど。
脂身をそぎ落としているため
ヘルシーさっぱりしていますが
めちゃくちゃ柔らかい。

ちょっぴり粘度のあるグレイビーは
すっきりとした酸味。
シェフのキャラクターとは裏腹に
辛さもしっかりあり
キレのある美味しさ。

画像17

ご飯の量が選べるのが嬉しい。
じょいっこは少な目の150gにしました。

インド料理をベースにしたカレーですが
それに合わせるごはんは日本米。
インドと言えばバスマティだろ、って
思ってた時もありましたが
これがしっかり合うんですよ。
計算つくされた味と粘度。

画像21

それにちょこんと乗った
豆のおかずがうれしい。

画像19

別の器にはピクルスと
アチャール、マッシュポテト。

1200円のカレー、
ちょっと高いかなって思いましたが
こういうのが付いてくると
納得&満足です。

食べている時間が永遠に続けばいいのに
と思うほど美味しかった。


チャイプリン
400円

画像20

こちらも佇まいが可愛い。

茶色みがかったプリンは
少し硬め。
チャイの香ばしい大人の味わい。

エキゾチックな香りと
カラメルのほろ苦さが
口いっぱいに広がり
至福のデザートタイム。


画像12

ステキなお店でした。
建物もカレーも人も
キャラクターも
全部好き♥

愛さずにはいられない
可愛い実力店。
西荻窪のおしゃれな
雰囲気にも合ってるし
めっちゃ人気出そう。

空いている時間を狙って
行ってみてくださいね~


☆じょい本販売場所
▽新大久保サルシーナハラルフーズ
「ナンとカレーと時々孤独」
「未知食図鑑」

▽渋谷のSPBS
「ナンとカレーと時々孤独」

画像2



画像1

フェンネルの花言葉は
「賞賛に値する」
「背伸びした恋」
「強い意志」
黄色い可憐な花だけど
力強い意志を感じる
長年コツコツと修行して
開業した
カレーショップに
ピッタリの名前
西荻窪駅から徒歩3分
カレーショップ フェンネル


この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9