見出し画像

桃の実ディナー提供スタート!ランチでは食べられないカレーが絶品だったよ@カレー&オリエンタルバル 桃の実

可愛いけれど芯がある
そんな女に私はなりたい

10月7日に移転統合オープンした
カレー&オリエンタルバル 桃の実。

ランチで行ったときの様子は
じょいっこnoteで書かせていただきましたが
11月17日からディナーの提供がスタート!
というわけで早速行ってきました。

カレー&オリエンタルバル 桃の実

画像10

賑やかなお茶の水のメイン通りから
一本入った所に静かにたたずむ
可愛いお店。

前回は一階でいただきましたが
今回は複数人だったので地下の席へ。

ボックス席が並ぶ地下の席は
しっかりプライバシーが守られ
コロナ対策ばっちりで
秘密の会合や逢引きにも使えそう♪

画像17

ポッ

メニューを開くと
ディナーセットのコース3800円から

画像9

アラカルトまで揃っています。

画像8

この日は4人で行って
ディナーセットをお願いすることに。

前菜は元々決まっていますが
焼き物、メインはそれぞれ
好きな料理をセレクトできるので
複数回行ってもバリエーションを
変えられる内容になってます。

一緒に行ったお友だちが
すでにディナーに何度か
来ている人たちだったので
コースでも前回と違う料理が
食べられてありがたい。


ガージェリーエステラ
800円

画像7

ビールが入ってるグラスがすごい!
美しい~~

ビール部分と下の部分が切り離されていて
水滴がテーブルに落ちることなく
コースターいらず。
アイディア商品!

クセがないけどコクがあって
すっきりのど越しの良いビール。


ディナーセット
3800円

前菜4種

画像9

ふぁ~!いきなり素敵なの出て来た!
ここはカレー屋のはず・・
なのに美しく丁寧に作られた
まるでフランス料理のような前菜4品が登場!

桃の実のオーナーシェフである瀬島さんは
インドの有名ホテルのレストランで修業。
帰国後「ケララの風」など
都内の南インド料理店でシェフとして
腕を振るい、かつ
ビストロでワインやフランス料理を学んだ
経験があるのでこういうお料理が
提供できるんですね~~。

画像17

パニプリ、ダヒベイガン
柿のラッサムマリネ
フレッシュマッシュルームと
コリアンダーのサラダ

一品一品全く違う喜びがあって
とっても美味しい!

前菜からこんなすばらしくて
どうなってしまうの??
と期待が膨らみます。


タンドール料理

画像3

お肉や魚など5種類の中から選べたのですが
パニール&ベジタブルティッカをセレクト
自家製カッテージチーズを使用している
ということでそれが気になって。

カッテージチーズはしっかりと。
野菜がジューシーで絶妙な火入れ。
ついているソースやレモンを絞ると
爽やかになって味変が楽しめます。


カレー

画像4

ふぁ~!見るからにおいしそう!

お肉のカレーもありましたが
魚をセレクト。
マラバールフィッシュカリー
ココナッツミルクの効いた
南インド・ケララ州風

一口食べてびっくり

画像12

めっちゃくちゃ美味しい・・・

ココナッツの濃厚なグレイビー。
そこに脂が乗った魚がイン!
パサパサ感がなくてしっとりジューシー。
最高!!!

桃の実で何度かカレー食べていて
全部おいしかったのですが
これ優勝!!

ランチで出しているカレーとは
全く違うカレーらしいので
ランチを食べて気に入った方は
必ずディナーのカレーを食べることも
おススメしたいです。


ロティ

画像5

それに合わせたのはロティ。
全粒粉のパンをセレクトしました。

これもめちゃくちゃ美味しい!
香ばしくてかみしめると旨味があって。

でも・・

画像13

正直、魚のカレーにはごはんが
合っていたと思います。
セレクトを間違えました!


と、ここまでがディナーセット。
これ以降は単品で注文しました。


ホロホロ鳥・牛蒡・紅人参の
ファルシ

画像6

これ、めちゃくちゃ美味しい!
和食でよくある野菜の肉巻きのような
お料理なのですが
桃の実さんの手にかかると
インド&フレンチの手法が盛り込まれ
素晴らしいお料理に大変身!

肉が柔らかくて野菜の旨味もあって
そこにスパイスがほんのりと。
「美味しい」しか言えません。


ヴァタラッパン
400円

画像14

スイーツはココナッツミルクと黒糖のプリンを。
甘さ控えめでほんのりカラメルの苦み。
今日の上質ディナーの締めくくりにぴったり。


コーヒー

画像15

コーヒーはメニューになかったのですが
頼んだらあるということで
出していただきました。

美味しいお料理の後にほっと
落ち着きます。


画像16

や~どれも美味しかった。
可愛い店構えでお店の人たちも
優しくほっこりとしているのに
どの料理もしっかり美味しくて
本当に素晴らしかったです。

ランチに行って満足した方は
ディナーにもゼヒ足を運んでほしい~。
ランチにはない魅力があふれています。
カウンター席もあるので
おひとりさまでもOK!

一緒に行ったメンバーとのおしゃべりも
楽しくて時を忘れてしまう
至福のひと時。最高でした。

今後新たなチャレンジも
いろいろと考えているみたいなので
目が離せない桃の実。
これからも楽しみですねっ!!


画像1

いつだって本質で勝負!
遠回りだって良い
時間がかかったって良い
あせらないあせらない
じっくり研究して作り上げる
居心地の良い空間と
美味しい料理
可愛いけれど芯がある
JR御茶ノ水駅から徒歩5分
桃から生まれた実力派
カレー&オリエンタルバル 桃の実


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9