見出し画像

移転統合した桃の実へ!かわいい新店舗はテンション上がるよ@お茶の水 カレー&オリエンタルバル 桃の実10/7OPEN

ミントブルーに
恋をして

桃の実、閉店?移転?統合?
のニュースが駆け巡って早2か月。

待望の新店舗がオープンしました

カレー&オリエンタルバル 桃の実
2021年10月7日OPEN

水道橋と本郷にあった2店舗を
統合しての新店舗です。

画像1

駿河台下交差点から
細い道を入った場所にありました。
青が貴重のかわいい佇まい。

画像2

手書きの看板がとってもキュートです。

ランチ時に行ったので賑わっていて
店内写真が撮れなかったのですが
ミントブルーの壁の素敵な店内。

とってもかわいくてテンション上がります。

画像3

女子は絶対好きだと思う~
(自分は女子というより熟女ですが)

1階はカウンター席7つにテーブル席ふたつ。
それに地下もあるようでした。

オープンしてすぐなので
沢山の従業員さんがいて。
その中には海外の人のお姿も。

画像4

メニューは以前と変わらず
チキン、キーマ、マトンの3種類のカレーを
ベースにセットやスイーツがある展開。

前回はマトンをいただいたので
今回はキーマカレーにしてみました。


キーマカレーセット
1100円

画像8

ふぁ~!かわいいもりつけ♥

単体だとごはんにカレーだけですが
セットだと+150円で
ダルや副菜や漬物が付きます。

画像7

熱々なので湯気が立ってます。

細かく挽かれているお肉に
クローブやカルダモンが香り
繊細なスパイス使い。

そんなに辛くないと思って
食べ進めたらじんわり辛さが
広がってきます。

それに日本米がまたよく合います。

画像7

ダルは豆の形が残るか残らないぐらい
煮込まれていて優しい。
辛いカレーを包み込んでくれる。

画像8

脇に盛られた副菜がまた良くて。

柔らかく煮込まれたじゃがいもにクミンの香り。
マスタードオイルがフワンと感じる青菜。

桃の実の副菜はどこかベンガル料理の
ボルタを彷彿させる。

林檎入りのピクルスも
爽やかなアクセント。


画像9

ふぁ~..やっぱり桃の実さんおいしかったなぁ。
繊細で優しさが感じられる料理。

今はまだお昼だけの営業で15時終了。
もう少ししたら夜も始まるんだとか。

夜営業がはじまったら
自然派ワインを飲みながら
スパイス料理を楽しみたい。

こんなかわいいお店で
上質のお料理をいただいたら
じょいっこ...メロメロになってしまいそう


移転前の記事もあるので
良かったら読んでくださいね~


画像10

好きにならずにいられない
可愛い桃は美味しい果肉がつまってる
甘くてジューシーで
ふんわりやさしいけれど
中にはしっかり芯がある
わたしはそんな桃の実のような
人間になりたい
JR御茶ノ水駅から徒歩5分
優しい実力派
カレー&オリエンタルバル 桃の実



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9