見出し画像

シンプルでいられる勇気!海老カレーとポロタをテイクアウトしたよ@十条 インド料理店 キングカレー

デコラティブにすることが
良いわけではない

そろそろ十条~東十条
バングラ巡りも終わりが
見えてきました。

というわけで
ずっと後回しにしていたお店に
行くことにしました。

インド料理店 キングカレー
十条駅のすぐそばにあるお店です。

画像10

インドと銘打ってますが
バングラデシュの方が関わってる
お店(なはず)です!

画像13

支店が東十条にもあり
以前、そこでビリヤニと
隠しボルタをいただいたことがあります。

東十条店は近くにモスクがあり、
毎週金曜日に礼拝があるので
その帰りに寄るおムスリムたちの
ためにボルタを用意しているんだそう。

一方、
十条店ではボルタはやっておらず

画像11

東十条に比べると全体的にシンプルな
メニュー構成になっています。

閉店ギリギリの時間のテイクアウト
だったので店内メニューを
見ることができなかったのですが

画像12

カレー、ビリヤニ、サラダ、
揚げ物、焼き物、ケバブ類
というメニュー構成のようでした。

海老カレーを辛口でお願いし、
サラダでもつけようかと思ったのですが
うっかりポロタをオーダー。

こうやってデブの道へ
まっしぐら・・


画像2

テイクアウト!


海老カレー
700円

画像9

ふぁ~!シンプル!!

漬物用に空いている溝の所にも
何も入れないって勇気がいりますよね!
自分だったらそこら辺にある
きゅうりのキューちゃんとか入れちゃうな。

やる気があるのかないのか
不明な感じでしたが
一口食べると

画像4

美味しい!

オーダー時に辛口で
お願いしてたのですが
聞いてなさそうな感じがしたのに
しっかり辛い!

画像5

バターチキンのような
甘さとクリーミーさがありながら
すっきりしていて、
エビは小ぶりながらブリブリして
好きなタイプの海老。

あまり期待してなかった
のですが意外といけてました!


ポロタ
500円(2個)

画像9

エアリーさは少な目で
ペタンとしています。

しっかりした生地ですが
少々パイっぽい層にはなっていて
これはこれで噛みしめると美味しい!

画像7

リッチ過ぎない分
背徳感も半減です!

1枚は海老カレーにつけて。

画像8

残った1枚は翌日
サーモンとクリームチーズを
乗せていただきました。


画像9

ここ最近、デコラティブなカレーが
多いですが、たまにはこんなシンプルな
カレーも良いなと思いました。

カレーそのものの味を
しっかり味わえた気がしました。


画像1

シンプルは美徳だ。
複雑にすればするほど
物事は分からなくなってしまう
だけど、人はなぜか
複雑にしたがる
シンプルに生きるって
実は勇気のいること
自分の信念を貫き
堂々と王様になった気持ちで
十条 インド料理店 キングカレー


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9