見出し画像

美味しいと評判のインネパ屋の絶品サモサとビリヤニチャーハンをテイクアウトしたよ@アジア料理ラマ Lama 鷺宮駅前店

食べることが大好きだから
動けるデブを目指して

ツイッターでめちゃくちゃ
美味しいインネパ店があると
いうツイートを発見

鷺宮に住んでる友人と会う
ついでに行ってきました。

アジア料理ラマ Lama 鷺宮駅前店。
食べログを見ると10年以上前からある
お店のようです。

画像2

鷺宮、初めて降り立ちました。
駅の周りはお店も充実して
住みやすそうな街。

駅から歩いて3分位の場所に
ラマはありました。

画像3

地元の友人も知らなかったとのことで
知名度はそんなに高くない様子。

画像4

ネパールの国旗はためく
雰囲気ある店内。

美しく輝くピンクの衣装をまとった
マッマ風の女性店員さんが
ホール担当です。

メニューを開くと

画像6

ふぁ~~
めちゃくちゃ多い!

画像13

カレーからネパール料理
アジア系とよくある
インネパラインナップ

その中でもカレー旅さんが
絶賛していたサモサと
ビリヤニチャーハンを買って帰りました。


サモサ(2個)
530円

画像13

でかっ!
あんまりサモサって頼まないので
分からないのですが、
こんなに大きいモノなの?

画像13

あまりに大きいので
ふぁっ子と比べてみました。

サクッ
皮の部分がパイのような
層になってリッチな食感。

画像10

おいしい・・
中のじゃがいもにはそんなに
スパイスは使われておらず
じゃがいも本来の味わいが。

画像13

カシューナッツもインしていて
嬉しいおまけをもらった気分。

じょいっこはババアなので油物は
胃もたれすることが多いのですが
すいすい食べられてしまいました。


マトンビリヤニ
(インドのチャーハン)
934円

画像13

「インドのチャーハン」と
書いてしまっているところが
好感が持てます。

画像12

オレンジ色の憎いヤツ。
炒めビリヤニってパラパラの
ところが多いんですが
ここのはしっとり。
日本米だろうか?

にんにくの旨味もあって
確かにこれ美味しい!

画像13

本来のビリヤニとは違うような
気がしますが一つの美味しい
料理としてまとまっていました。


サモサもビリヤニチャーハンも
両方美味しかった~!

じょいっこ、
実はnoteには載せていないけれど
ちょいちょい外れのインネパ屋さんに
出会うこともあり
警戒気味だったのですが、
ここは他にはない独特な
美味しさがありました。

みなさんにも一度
経験してみて欲しいな。


画像1

大きな愛に包まれ
幸せにまどろんで
たくさん食べて太っても
愛し続けて欲しいから
心の脂肪燃焼怠らない
燃えよデブゴン、霊幻道士
そうよ私は
愛のサモサ(ン)・キンポー

池袋東京カレーカルチャーにて展示中

テイクアウトアート偏愛食堂にて展示中


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9