見出し画像

カフェスタイルのベトナム料理屋さんがレアメニュー豊富で味も良し!超穴場だったよ@西早稲田 ドティ カフェ ベトナム

きまぐれ
オレンジ☆コート

団地のショッピングセンターって
なんかいいですよね~

新大久保と高田馬場の間にある
団地にもショッピングセンターが
あるって知ってましたか?

画像1

ショッピングセンターOrange Court。
略してきまぐれ☆オレンジコート
(勝手に命名)

画像2

スーパーマルエツのほか
いろんなお店が入っています。

画像3

そんなきまぐれ☆オレンジコートの中に
ベトナムカフェを発見!

画像4

となりのお直しやさんの商品で
半分見えなくなっていて
隠れ家感をグッと引き上げてます。

画像5

とても小さいお店ですがおしゃれで
テラス席もあって雰囲気よさそう!
入ってみることに。

「ドティ カフェ ベトナム」
2019年からあったみたいですが
隠れすぎていて全然気づきませんでした。

画像7

店内もめちゃおしゃれ!

ベトナム人の女性一人の
ワンオペです。

画像8

日本語が片言で
少々通じにくかったですが
大体のことは伝わりました。

メニューを開くとふぁ~!

画像9

小さなカフェなので侮ってたけど
面白そうな料理満載!

画像10

バインミーだけでも
シュウマイが挟まったバインミー、
中の具を鍋から取って入れる
バインミーチャオ。
他店にはない面白がここにある!

画像11

ベトナムコーヒーも充実。
デザートの舌打ち、
いや、チェもあるよ!
エッグクリームつけパンとか
絶対面白くて美味しそう!


ベトナムチキンカレー
850円

画像12

ふぁ~!サラダもついて美味しそう!

じょいっこはベトナムカレーは
高田馬場にある町鍋で食べて以来の2回目。

画像13

一口食べると

画像14

美味しい!
甘さとしょっぱさの加減が絶妙で
ココナッツの香りふぁ~!
辛さはほとんどありません。

画像15

大きい具がたくさん入っています。

ベトナムカレーの特徴は
カレー粉とココナッツから作るグレービー。
それにサツマイモが入っていること。

ここのもサツマイモが
入っていて甘くて美味しかった~!
注文してからレンチンしてたので
心配でしたが味は美味しかったです。

画像16

ごはんの横についてくる
にんじんと大根のなますも
可愛くデコレーションされてて
女性ならではの仕事が
施されています。


エッグコーヒー
550円

食後のコーヒーとして
エッグコーヒーを頼んだら・・

画像17

なんかすごいの出てきたっ!
下から火であぶられてます。

画像18

コーヒーの上に卵で作られた泡が
乗っているのですが、
グツグツしてきました!

画像19

スプーンですくうとトロトロ~~!

甘くて美味しい!
まるでデザートのような感覚で
楽しめるコーヒー。
最高\( 'ω')/

以前大久保にあった
エッグコーヒーが閉店してしまったので
この界隈でエッグコーヒー飲めるのって
ひょっとしてここだけなのでは?
(ほかにあったらすいません)

最初に無料で出されるお水も
美味しいベトナムのお茶。
しかも、女性店主の実家で
栽培されている茶葉を使用と、
隅々までこだわりが
ちりばめられていて素晴らしい!

ただ、トイレが店内にないので
きまぐれ☆オレンジコートの2階まで
行かなければいけませんが

画像20

アスレチック感覚で
それもまた良し。

これからの季節、
テラス席も気持ちよさそうだし
おススメです!


画像6

きまぐれな女ってなんか良い
追いかけたいって思っちゃう
男はわがままなオレンジに
振り回されたい生き物。
きまぐれ☆オレンジロードの作者は
去年亡くなったけど
オレンジコートはなくならない
永遠に愛して
ドティ カフェ ベトナム


NHKワールド
「TOKYO EYE 2020」出演

偏愛食堂展示中!


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9