見出し画像

ルミネにベトナム料理店誕生!33種類のフォーがあったよ@フォーハノイ屋台33 ルミネエスト新宿店 4/8OPEN

3の倍数で
フォー

ルミネエストに
ベトナム料理のお店誕生!

フォーハノイ屋台33
ルミネエスト新宿店
2022年4月8日オープン

ルミネエスト新宿店8階。

画像1

若い女の子が集まる
ポップなレストラン街の中に
出来ました。

画像2

数年前にミールスが食べられる
カレー屋さん
が出来たけど
今はないんだな・・

韓国、中華、ベトナムなど
世界の料理はあるけれど
カレーがないのはいかがなものか
ルミネさん?

話が脱線してしまいましたが...
新しく出来たベトナム料理店は
現地の雰囲気を再現しながら
ポップな雰囲気。

画像3

店内に入ると一気にトリップ
した気持ちになれます。

画像4

メニューのセットは2種。

ベトナム麺セットと

画像5

バインミーとベトナム麺セット

画像6

バインミーとベトナム麺セットは
4種類のフォーからしか選べませんが
ベトナム麺セットは33種類の
麺の中から選ぶことができます。

麺のタイプ具材、味付け
汁あり汁なしと多種多様。

お茶はセルフサービスなんですが

画像7

はす茶なのがうれしい

画像8

独特な華やかな香りと味。
飲むとすっきりします。

ベトナム麺セット
プンポーフェ
1540円

画像9

ふぁ~!ゴージャスなセット出て来たっ

画像10

赤いスープのフォーの上に
牛肉が5枚ほど乗っていて
その上に小葱がパラリ。

画像11

スープを一口すすると

画像12

美味しい!

辛さはそんなになくて
奥深い出汁の味がしみる~

画像13

麺は細くてつるつる
のど越しのより米麺。

画像14

もやしやニラの野菜を追加すると
シャキシャキ良い食感。

画像15

レモンとパクチー後乗せで
味の変化を楽しむ。

画像17

スープにミニ揚げパンを
下して食べるのもまた一興。

画像16

さらに卓上調味料をかけると
良い味変になって最後まで飽きずに
いただけます。

特に自家製サテがすごく
辛くて美味しかった~

画像18

生春巻きは女性が喜ぶ
ミニサイズ。

タレが酸っぱくて甘くて
ナッツの食感もあって
とても美味しく、
最後の一滴まで
舐めてしまいました。


これにミニデザートも
付いてきます。

画像19

濃厚なココナッツミルクの
中にタピオカがイン!
上にナッツがかかって
満足美味しいデザートでした。


画像20

15時からはデザートが充実!
まるごとココナッツアイスクリーム
なんてインスタ映えを狙えそうな
ナイスなスイーツもあるので
ベトナムコーヒーと共に
コーヒータイムを楽しむのも良さそう~


画像21

3の倍数でアホになる時代は
終わりました
今は33種類の
フォー!!!!!
新宿駅より徒歩約2分
フォーハノイ屋台33
ルミネエスト新宿店

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9