見出し画像

ラーメン?モモ?ちょっと珍しいチョウピシモモを食べたよ@三河島 アジアンキチン&バー ママガル

空手チョップは
空手ではない

また三河島へ来てしまいました。
大久保ほどではないですが
韓国料理店やネパール料理店
中華料理店が集まっていて
歩いているだけで楽しいなぁ~~。

今日のお目当ては
アジアンキチン&バー ママガル。

荒川仲町通り商店街を逸れた
道にありました。

画像2

小さな佇まいですが
電飾がついてにぎやかな外観。

画像3

入り口すぐの所に食材が売られていて
奥が飲食ゾーンになっています。

画像4

じょいっこが行ったときは
若いネパール人のグループがいて
同胞に人気のお店のようです。

画像5

メニューを開くと定番ネパール料理は大体揃っていて
それ以外にインド料理もあります。

画像6

ダルバートなどのセットも充実
ディッドーもあります。

画像7

モモは10種類もある!

画像8

その中で他店ではあまり見ない
メニューを発見。
4番のチョウピシモモって
なんぞや?!
気になるので激辛で頼んでみました。

まずはエベレストビールで喉を潤します。

画像9

おまけのパパドが嬉しい。

しばし待って来ました!
これがチョウピシモモだっ!!

画像10

これがモモ?
ラーメンの上に目玉焼きが乗って
モモが見当たりません。

画像12

モモどこ?どこなのモモ???

ラーメンをめくると・・
あった!ありました!!

画像11

ラーメンの下に隠れていました笑

チョウピシモモとは
ラーメンの中にモモが入っている
お料理なんですね~。

いわゆるワンタンメンみたいな
感覚でしょうか?

いただいてみましょう。

画像13

ラーメン部分がちょっと焼かれて
いるのでカリッとした食感があり
食感フェチとしてはうれしい。

画像17

モモはしっかりとしたモモが
5個ぐらい入ってます。

スープはティムルっぽい香りがあり
激辛にしてもらったので
めっぽう辛いです。

画像14

なかなか美味しいのですが、
ラーメンとモモを同時に食べると
相当腹にたまりますね。

これだけでは足りないと思って
スクティも頼んでしまったのですが
なくても十分だったかも・・

スクティーは干し肉と玉ねぎ
だけのシンプルタイプ。

画像15

ニンニクたっぷりの
オイリーなスクティですね。
ちょっぴりマトン独特の匂いもあります。
じょいっこはちょっと匂うくらいが
好きなのでちょうど良し!

そう言えば、マトンの臭みは脂に
あると聞いたことがあるので、
これはオイリーなスクティなので
そこが匂っているのでしょうか??

画像16

これだけでおなかいっぱい
になってしまったので、今度はお友達と
複数人で行ってほかのメニューにも
チャレンジしてみたいです。


画像1

あなたの心が欲しいから
力ずくで闘います
正拳、前蹴り、空手チョップ!
だけどあなたの心は離れく
どうして愛してくれないの?
私の心はいつだって空回り
空手チョップは空手じゃない
じゃあ一体・・?
悲しみのチョウピシモモ




おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9