見出し画像

市ヶ谷が多国籍化?!スリランカの紅茶屋さんの新店でバナナの花入りランプライスを食べたよ@市ヶ谷 Stutea SRI LANKA TEA3/14OPEN

「ありがとう」という言葉を
沢山言おう

食べログをパトロールしていたら
市ヶ谷にスリランカの新店を発見!

食べログにランプライスが
食べられると書いてあったので
早速行ってきました。

「Stutea SRI LANKA TEA 」
2022年3月14日市ヶ谷にオープン

市ヶ谷と言えば
マレーシア料理のMASAK MASAK
ブータン料理のLASOLAなど
多国籍な料理店が増えているエリア。

新大久保とは違うベクトルで
多国籍化が進んでる感じがしますね。

画像1

会社や学校が立ち並ぶエリアに
Stuteaはありました。

画像2

日の光がたっぷり差し込む店内は
スタイリッシュで
女性が好みそうな内装です。

画像11

スリランカ人男性(店長)と
日本人らしき男性の2オペ。

オーナーは他にいて
別の会社を運営していて
飲食店はここが初めてなんだとか。

画像3

かわいいパッケージの紅茶から

画像5

パウンドケーキ、

画像4

いろんな味のクッキーがあって
心が弾みます♪

画像6

スリランカ風ホットサンド
なんてのもあって珍しいですね~

画像7

前面に出していませんが
メニューにしっかり
ランプライスは載っていました。

画像8

ランプライスだけ食べようかと
思っていたのですが、
紅茶専門店ということで
せっかくなので紅茶も・・

先にカウンターで会計を
済ませて席で待つスタイルです。


ランプライス
1600円

画像9

ふぁ~!おしゃれなランプライス出て来た!

画像10

バナナリーフをひらくと
熱々の湯気と共に立ち上る
おいしそうな香り!

画像12

ダルカレーことパリップは
水分少な目でまるでサツマイモのよう

画像13

骨付きの鶏肉にチリペースト。
チリペーストの辛さは控えめですが
香ばしくて美味しい~

画像15

茄子のモージュは甘酸っぱく
バナナの花の炒め物は
ほろ苦さがあっていいアクセント!

ちなみにバナナの花は、その時にある
食材で変えるそうなので
いつも乗っているわけではありません。

画像16

ごはんが玉ねぎとスパイスで
炒められていて味が
しっかりしているのが特徴的。
美味しいランプライスでした。

画像14

ランプライスの
説明の紙が用意されているのが
また良いですね~。

読解力が乏しいじょいっこは
読んでもランプライスの定義が
よくわかりませんでしたが
バナナリーフカレーとは違うそうです!


セイロンティー
350円(セット価格)

画像17

紅茶を頼んだら2つクッキーが
付いてくるのがうれしい

画像18

良い香りとしっかりした味の
セイロンティー。
この日は暑かったのでアイスで。

画像19

2種のクッキーは
ココナッツとジンジャー味。
ジンジャー味のクッキーは
じょいっこの大好物。

辛くて甘くて口の中が
熱くなる独特な味わい。


画像20

ランチからゆっくりのんびり
お洒落空間で上質なスリランカ料理を
満喫できて最高でした。

うっちゃんねるさんがすでに
取り上げていたので参考にどうぞ~



画像21

ストゥーティーとは
スリランカのシンハラ語で
「ありがとう」という意味
ありがとうって心を温かくする
魔法の言葉
たくさんのありがとうを
増殖させて
市ヶ谷駅より徒歩6分
Stutea SRI LANKA TEA

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9